見出し画像

無印良品で、いいモノ発見♪

今日の投稿は、先日見つけた「これいい〜」という商品を紹介したいと思います♪

これはnoteで投稿しなければ!と使い始めてからずっとウズウズしてまして(^^)


先週私は、視力が落ちた息子の眼鏡を買いに行くため息子2人を連れ立ちイオンに出かけました。

しばらくの間ずっと行っていなかった、久しぶりのイオンモール。


イオン内の眼鏡店の店員さんに眼科でもらった処方箋を渡したあと、メガネの出来上がりをしばらくの間待つことに。


せっかくなのでイオン内にある無印良品へ行きたいと言うと、

買い物を待たされるのがイヤな息子たちは、当然の如く2人で別行動に......


でも、そんなことは気にしない♪

しばらく1人で楽しいショッピングの開始です。

そしてウキウキしながら店内をウロウロ歩いていると、「これ、いい!!」というものを発見しました。


もしかして無印良品のファンの方にとっては、有名な商品なのかもしれません。

いつから販売されているのかわかりませんが、これは人気商品だとお見受けました(^^)


それは、食器用の洗剤ボトルとハンドソープ用ボトル。


シンプルで、かわいいんです。


わが家では10年以上大事に使っていた食器用のボトルがあるのですが、「そろそろ買い替えないといけないな~」と思っていたところ。

ちょうどこの商品に出会うことができてよかったです。


(10年以上愛用してきたボトル)左

画像2


⬇️

(無印良品の洗剤ボトル)

画像1


無印良品のボトルは広口で、パカッと簡単に開けることができるので詰め替えがとってもラク。

以前のボトルは入れ口が狭いため、毎回詰め替えるときに洗剤がこぼれないように神経を使わないといけませんでした。

でも、このボトルはその必要がない。


手の不自由な人にとっても、上手く詰め替えかえることが難しい人にとっても、とても優しい商品だと思います(^^)

プレゼントにも喜ばれるかも。


左はハンドソープ(泡タイプ)

画像3

☆フタが外せるPET詰替ボトル クリア(S)<690円>税込み
☆PET詰替ボトル泡タイプ クリア250ml <350円>税込み


残量が一目でわかるように透明のボトルを選んだけれど、中身が見えてもなんだかキレイ。

不透明の方がいいか、どっちを買おうかかなり迷ったんだけど、こっちを選んでよかったです♪


ちなみに、過去の記事でも書きましたが、

洗剤とハンドソープは、水がかからない場所に置くことをお勧めします。


なぜなら、ボトルに付くぬるカビ発生の心配がないから。

シンク内の洗剤置きに置いていると、どうしても水がかかってしまいますよね。

そうすると特にボトルの底など掃除を頻繁にしないといけません。


掃除の時短には、掃除する場所やモノを減らすことも重要なポイント。

濡れない場所に置くことで、私は毎日のボトル掃除から解放されました。



押さなくても出てくるソープディスペンサーも便利そう。

でも、私の場合汚れたフライパンなどに直接洗剤を入れたいときもあるので、引き続きボトルタイプを使用していきます。



今まで使っていたボトルたちに「ありがとう」と心の中で伝えながらお別れしました。

これから、新しいボトルたちとまた10年くらいのお付き合いをしていきたいと思います。


詰め替えが不便だなと思っている方は、このボトル容器、オススメです(^^)



この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏