見出し画像

【初】 メンピェンを初めて作ってみた

みなさんは、メンピェンという料理を知っていますか?

うどんのような、ワンタン麺のような、茹でて作る小麦粉料理。


「宇宙エナジーTERU」さんのnoteで紹介されていたのを読んで、初めてこの料理を知りました。


テルさんは、上の写真のような「めっちゃ愛」の入っている料理をいくつか紹介されていて、写真を見るだけでも楽しいのです。

(※料理の他にも、スピリチュアル的な内容を投稿)


今回は動画もあるし、「これなら自分もできそう」と作ってみることに。

画像1


画像2


画像3


画像4


材料は家にあった具材を使ったから見た目も味も別ものになっちゃったけれど....


でも、モチモチ、アツアツ、ツルッと食べれて美味しかったです^ ^


生地を両手で引っ張りながら投入していくんだけれど、これがまた楽しい♪


次回作る時、はもうちょっと薄〜く伸ばしてみようかな。


とっても簡単だったので、メンピェン、ぜひ作ってみてください(^ ^)



最後まで読んでいただきありがとうございます🙏