見出し画像

手の届かない箇所の凝りをほぐす

私が日々体をほぐす時に使っているのは
トリガーポイントのマッサージボールです。

大きさは12センチでガチガチに硬くなく
いい感じにスポンジ感があります。
(硬式のテニスボールより少し硬いです)

体にもほどよくフィットします。

これを手の届かない場所を
もみほぐしたい時に使うのです。

私は腰痛持ちなのですが、たとえば
モモの裏側やお尻などをこのボールでほぐすと
腰回りが温かくなってきます。
血流が良くなっているのが明らかです。
腰痛もすぐに痛みがやわらぎます。

あとオススメなのが肩まわり!

デスクワークで
姿勢がどうしても前傾になるのですが
肩まわりにこのボールを当てて
ゆっくりと転がしながら
「痛気持ちいぃぃぃぃぃ」場所を探します❤️

お風呂上がりに長い時は1時間くらい
いろんな箇所をマッサージしていることも💡

使い方もネットで紹介しているので
興味のある方はぜひご覧ください🙆‍♀️

夏の疲れも出てきている今日この頃。
少しずつ日も短くなり
涼しくなってきたところです。

今日も野球中継を見ながら
ボールをゴロゴロしていたいと思います。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?