見出し画像

筋トレからの一人寿司



今回は先週末の日記です。


ここのところ冷え込みが強くなったので朝起きてトレーニングに行くのが無性にキツい。。行ってしまえば後は行って良かった…と実感するんだけど行くまでが気が重い(+_+)


という訳で、
今回の内容はいつものようにプランクから始まって

シーテッドロー
ラットプルダウン
バックラットプルダウン
踏み台昇降

など。
マシンの重量は40キロ。


ラットプルダウンは普通は着座姿勢だけど、膝立ちをして太ももの間にボールを挟みながら行ったりした。
(お腹に圧力をかけるらしい)


腹筋とかもそうだけど、同じ内容をやるにもちょっとした変化があって色んなバリエーションがあるのが面白い
(やってる最中は冷静に面白いとか思えないけど)


トレーニングの後は一人寿司に行ってきました。


筋トレして、プロテインを飲んで、良いお魚を食べるところまでくるとすごい体にいいことをしてる気満載になってくる。


ゆっくりする感じのお店ではないのでサッと食べてサッと出る感じ。


午前中に筋トレをすると寝るまで体がホカホカしていて、筋トレをするようになってから実感したことだけど、代謝が上がっているのが手に取るようによくわかる。
(夏場より冬にすごく実感する)


そして午後の昼寝がめちゃくちゃ気持ち良い。
(結局寝る)


筋トレ後のお寿司習慣化できたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?