見出し画像

🦛カバ と 音楽の父バッハ🎶 を足すと何になる❓❓

あのね、それはそれは、美味しいところ⁉️

マドリードの中心、マヨール広場から少し南へ歩くと
とっても良い匂いがしてくる。
そこが Cava Baja カバ・バッハ
レストランの溜まり場だ。

見出しの写真は「Taberna Tempranillo」タベルナ・テンプラニーリョ
素敵でしょう⁉️ 
だからマドリードはやめられない。
写真NGの隠れ家的場所もいっぱいあるし。

誰ですか「天ぷら食べるな」って言ったの?
はい、私です。そうやって覚えるの。笑

雰囲気はもちろん、ツマミもワイン🍷も最高❣️
友人ご夫妻と楽しみました〜。


左から フォアグラ・イカ・きのこ


チーズ盛り合わせ 私の推しはヤギのチーズ🐐


超渋めの赤ワイン🍷とヤギのチーズのマリアージュはたまらない🩷
テンプラニーリョはワイン葡萄の品種の名前

日本食材運んだおかげで
「海老で鯛を釣る」になっちゃって
すみません、ご馳走になりました。感謝、感謝🙏


で、本日のランチは 「Juana la Loca」 でした

ここの tortilla 絶品です❣️
アップルパイにしか見えないんだけど〜 立派なスパニッシュオムレツ ジャガイモです
しっかり塩がきいているので🍺が進む進む

店名の フアナ・ラ・ロカは
あの有名な、イザベル1世とフェルナンド2世の娘「フアナ」 
悲しいかな「狂気の王女」と呼ばれる所以は、どうぞ調べてみてね。


イカ墨のパスタ
もう食べたい気持ちが先走ってて、食べ始めてからの写真でごめんなさい🙇‍♀️


チョコレートケーキに見える「Rabo de Toro」牛のシッポ
日本で食べたら、お値段が〜
普段は骨の間のお肉を必死に掻き出して、手がベトベトになるんだけど
なんと骨無し、お肉だけでこの量
超オススメ‼️


地元の人に愛されるバルで☕️タイム

レストランでは食後のデザートの入る余地がなかったので、
コーヒーを飲みに場所を変えました。
ま、長居できるところに移ったわけです。
☕️一杯で3時間も居座っちゃいました。

たったの一年ぶりなのに
女二人、おしゃべりが止まらない

お腹いっぱいだったはずなのに
おしゃべりってお腹が空くのよね。
上記のディナーに続きます。

飛行場で動かないのに食べ過ぎてて
もう豚さんになっちゃう。。。

楽し過ぎる一日でした❣️
だから時差ボケなんて吹っ飛びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?