ど平日の出勤前の創作活動

今朝の幸福度は70%かな

昨日寝る前に書いたnoteの下書きを
読み直して訂正やらしてアップできた。

やろうと思っていたことを朝一番でやってしまった達成感

時間は7時10分くらい。


そこから余裕で朝ごはんとお弁当づくり


今日の主役の材料はエビちゃん🦐

エビの出汁で味噌汁で朝ごはんを堪能
味噌汁はエビの出汁のほか
味噌小さじ2
トマトペースト大さじ1でつくった。

トマトの旨み✖️味噌の旨み✖️エビの旨み

この三重演奏を口の中で奏でてくれて
ありがとうと思いながら堪能した。

(Instagramに掲載↑画像から飛べます。)

エビの味噌汁なんてめんどくさそうと思っていたけど、
案外すぐに出汁とれるし
具材もそんなに入れなくていいから
シンプルかつ簡単だった。

そんな発見もしつつ

自分が食べたいものを作って食べれる幸せ
を感じていた。

昨日から少し胃がお疲れ気味だったから
冷やさないように生ものを少しおやすみして
汁物が欲しかったんだよね。

かつ
いつもとは違うものがいいという
自分の体と心からの
【わがままなリクエスト】を
真摯に受け止めて作りました。

それは創造的であり
心も体もあたたまる一日のスタートだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?