見出し画像

10月2日〜3日 ホワイトハウスのクラスタ化/感染と発覚の経路/怒れる記者/錯綜する情報/最高裁判事問題の行方(別名RBG天国初のケース)/ヘイトには愛を

トランプ大統領がコロナに陽性反応が出たという報が届いてから、2日弱が経ちますが、次から次へと衝撃的なことが発覚して息をつく暇がない。

インスタグラムのポストに「I admit I screamed」というキャプションをつけたからか、トランプ派ではないフリをしたトランプ派らしき人から絡まれて面倒なことになったのだが、驚愕の叫びだからね、あれは。

トランプ陽性ってのを見て、一番に思った本音は「勘弁してくれ2020年」だったと思う。もちろん、自業自得だとは思いましたよ。散々、マスクをつける人たちを馬鹿にしたりしてきたわけだから。が、トランプが陽性反応を出したことが、リベラルやプログレッシブにとって得だと考えること自体が早計である。そもそも情勢を不安定にする、つまりテンションが高まる効果しかないだろう。

ここから先は

3,245字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?