見出し画像

オリンピックの新星

 私は毎日CNNのニュースを見ている。コマーシャルも多いのだが、ほとんどは通販のCMばかりで、CNNの視聴者とあまりつながらないような気がしていたし、同じ商品を大げさな声で何度も宣伝しているので、あまり見ないようにしていた。しかし最近オリンピックのコマーシャルも増えてきた。不安材料が山のようにあるとはいえ、競技開始まであと数ヶ月になったからなあ。

 2〜3日前、ふとそのオリンピックのCMに目をやると、会場の紹介をする内容になっていた。1人の若者がいろいろな場所を回りながら競技場まで行くというものだ。

 最初私は、その若者はモデルさんか何かだと思っていた。ところがちゃんと見てみると、どうもオリンピック選手であるような感じであった。しかも、かっこいい。非常に…

 コマーシャルの最後の方しか見なかったので、何の競技の選手かわからなかった。しかし、手に滑り止めの粉をつけていたので、重量挙げの選手かな?と思った。それにしては線が細い気がしたけれども。それで、「オリンピック2021 重量挙げ」で画像検索してみたが、明らかにさっきの若者よりは「重量」がありそうな人ばかりであった。もうちょっとその画像を見てみようかと思ったが、どう考えてもこの人たちといっしょに彼が競技していそうにはないと思った。

 そこで今度は、「オリンピック2021 イケメン」で画像検索してみた。いた!この人だ。楢﨑智亜(なささき ともあ)。この名前でさらに画像検索すると、出てきた出てきた!この人に間違いない、と確信した。スポーツクライミングの選手だった。栃木出身の人だったので、早速栃木に住む友人に聞いたら、当然地元では「超有名人」だそうだ。

 以前、ウェイトトレーニングをしている三男に「それ以上やったら筋肉つき過ぎになって気持ち悪いき、そこで止めちょきよ!」と言ってあった。昨日慌てて息子にメールした。「楢﨑智亜君くらいの筋肉までやったら、つけてもえいで。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?