見出し画像

やりたいことを休むとき

【イベント企画はやります!】
ココアとのMM & African Danceは明日7/11(土)朝と7/28(火)夜の2回やります!また"MM & 愛と慈しみの瞑想"も7/20(月)夜、安らかな眠りに向けて、やりますよ!! やる、と感じてるから♬

☆MM with Yumiko & African Dance with Cocoa☆
・明日7/11(土)朝10:30-11:30 <Gifting #1 >
https://www.facebook.com/events/278472336703955/
・7/28(火)夜20:00-21:00 <Gifting #2 >
https://www.facebook.com/events/748667442567502/

♡MM with Yumiko &愛と慈しみの瞑想”♡
7/20(月)夜20:00-21:00<Gifting>
https://www.kokuchpro.com/event/1303e10218f1802ae40ef98d1b5d2572/
安らかな眠りに向けて♡

【今月7月のMMレギュラークラス:休みます。】
藤野に越してきて、いや越してくる前から思うところがあり、
今月はレギュラーのムーブメント・メディスン(MM)クラス(2時間オンライン)、お休みします。

(そう、先月、神奈川県の藤野に引っ越しました。それはまた別で書きます)


「本当にやりたいことをやる」といろいろと見て行った時、2時間のレギュラークラスをやることに、私に濁りがあるのを感じてしまった。
あー、けっこう頑張っちゃってたのね、そうよね、なんか色々握っちゃって、逆に迷子になってるな、知らないうちに…。

ここ一年半、毎月最低2回は必ずやると決めて、続けてきた。参加者1人でも、いなくて途中から1人きた、とか友達ばかりとか、なんでも、とにかく。
横浜ではさちえのサポートを受けて、代々木ではよしのさん・みきさんのサポートを受けて、他にも、お声かけていただいたり、誘っていただいたり呼んでいただいたりして、そして踊りにきてくださる参加者の方がいて。続けてきた。決して一人でできることじゃない。

面白いでしょ?楽しいでしょ?不思議でしょ??
を体験してもらいたくて、場を提供できるならやらないなんてなし!認定ティーチャー取得(卒業)に向けて、クラスの時間数も必要だしどんどんやろう!と。

体験経験は各自固有のものだから、共有なんておこがましいとも思ってて。こんなのもあるよ?って提案だなと思っている。

はぁ。
なんでやってるんだっけ?何を見てるんだ、そこに?私の意図は?私の醸すインパクトは?そこで何がしたい?
あー・・・、見失っている。

場を開き、参加される方がいれば、何かしら得るものがあってお持ち帰りにはなる。身体に、ワークに、その力があるから。

が、私はそれをどう感じてるのか。
私にとってそれはなんなのか。
ここがしっくりこないと、場が良い状態にならない。
私も、エネルギー的なものがうまく循環しなくて心地が悪い。
お役目だと感じる、という感覚もそういえば薄い。

自分で決めた道なんだけど、なんだこの、やらされ感は。。笑

誰にやらされてるんだ?
あ、私か。

ただ疲れちゃっただけかもしれないけどw

ちょっと、内側整理して、立て直してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?