見出し画像

ただの言葉🪥

ダンサーに魅せられたフォトグラファー井上ユミコです。

「ありがとう」や「大丈夫?」って、
素敵な言葉だけど、
ただの言葉だなぁとも思います。

昨日はけっこう踏んだり蹴ったりで、イライラして、結果悲しくなってしまったりして、、

(ユミコさんもイライラするんですねって、超優秀女子の可愛い後輩に言われたのですが、イライラします。大人だから出さないだけ😆出ちゃうけど)

元気のないわたしに娘が、
「ママ大丈夫?ママ元気出して」
と心配してくれました。

リコのせいじゃないから大丈夫。ママすぐには元気出せそうにないから、リコは気にしないで、
と言っていたら、

「ママが笑ってくれないと辛い」と、
静かにベッドに行き悲壮感満載で突っ伏すのでありました。

わ!ごめん、と反省したのですが、
足元を見ると、脱ぎ捨てられた娘の洋服達が点々と、玄関にはランドセルとプリント、テーブルにはおやつを食べたゴミがそのまま、娘の部屋は脚の踏み場もない、、🤦‍♀️🤷‍♀️🤦‍♀️🤷‍♀️🤦‍♀️🤷‍♀️💢

リコ〜あのさぁ😠😠😠ってなったわけです💢

「大丈夫?」って、ただの言葉なんだよっ!!!!!

って。

その人を優しいなぁって感じる時って、
言ってくれる言葉じゃなくて、行動や態度なんだなぁって思います。


困ってたらそっと手伝ってくれたとか、そういう時に優しい人だなぁって感じるんだよなぁって😌

娘に、"ただの言葉" の本意を伝えながら、
自分の態度や行動を振り返る夜になったのでありました🌙✨
その後2人でベッドでじゃれあっていたら、そのまま寝落ち。
夜中に起きて、寝てる娘の歯を磨きましたとさ🪥

今日も良い1日を✨

Risako Ikeda (新国立劇場バレエ団)
dress Chika Kisada  photo Yumiko Inoue


▶︎Alexandre Magazine 
Issue 023 酒井はな 島地安武
「暗闇の世界のひらきかた」
11/7公開です‼️

https://www.alexandremagazine.com/


▶︎ダンスアートプラットフォーム
「Alexandre」
https://www.alexandremagazine.com




▶︎  『BALLET TheNewClassic 2022』

「今」を代表する11名が踊る、バレエ界の縮図のようなガラ公演、衣装展、上映会、大盛況のもと終演いたしました。
たくさんの応援とご来場、ありがとうございました!

https://www.balletthenewclassic.com

Official YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCyq4CFfEJ0bawzmVzZkHxsA

Official Instagram
https://www.instagram.com/balletthenewclassic/?hl=ja

Official Twitter
https://mobile.twitter.com/BThenewclassic


⭐️クラウドファンディング終了しました⭐️
支援者数 653人
支援総額 7,515,039円
達成率  751%
たくさんのご支援ありがとうございました‼️
「未知の世界への挑戦!BALLET TheNewClassic 始動します!」
https://camp-fire.jp/projects/view/566359



▶︎ ジュリアン・マッケイ×光藍社×Alexandre Magazine コラボTシャツをチェック👀
https://www.alexandremagazine.com/post/julianmackay_koransha_alexandre_collaboration



▶︎YUMIKO INOUE OFFICIAL SITE
https://www.yumikoinoue.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?