見出し画像

千葉でバスケ観戦の沼にハマる。BリーグSEMIFINALS・GAME2 千葉ジェッツvsアルバルク東京

みなさんこんばんは。バスケ大好き!応援アナウンサーの保坂友美子です。
いよいよ明日からBリーグファイナルですね!!!

私も横浜アリーナで千葉ジェッツを応援予定です♪
琉球ゴールデンキングスのプレーを見るのも初めてなので今から楽しみ~!

さて、今日はきのうに引き続き、21日(日)に行われたBリーグSEMIFINALS 千葉ジェッツvsアルバルク東京GAME2についてレポします。
まさか2日連続で船橋まで足を運ぶほどBリーグにハマるとは・・・!

2日目の席は2階のアウェイ側ゴール裏。(なかなか横からのチケットがとれず、そろそろ横から見てみたいな~と思っています。ゴール裏は真ん中だと見えづらい席もあるので端の方が見やすくておすすめです)

アウェイ側だったので、試合開始時から東京側の応援の気迫と声量の大きさにびっくり!
後がない東京の選手も気合いが入っていて、千葉ジェッツは押され気味。
はじめはパスミスも目立ち、大丈夫かなと心配していました。

写真よりも試合に集中していたのでプレー中の写真があまりなくすみません

アルバルク東京のディフェンスは、前日と変わってオールコートのマンツーマン。バチバチに体がぶつかるので、ファールなどひやっとする場面も。

しかし、その後千葉ジェッツの3Pがガンガン決まり、徐々に点差を離していきます。
千葉のディフェンスは、ハーフコートでチャンスがあればボールに対して2人で挟みに行くなど、足もよく動いていた印象でした。

アルバルク東京も最後までボールを回して諦めずにプレーしていましたが、結果は見事93-62で千葉ジェッツが勝利。

あすからのFINALSでどんな戦いを見せてくれるのか今からワクワクです!
GO!JETS!一緒に応援しましょう~!

金曜日、みなさん今週1週間本当におつかれさまでした。
よかったらフォロー&スキボタンで応援お願いします📣🏀

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?