見出し画像

2024年初のラジオ出演📻

ラジオLuckyFM 「ダイバーシティニュース」
2/8ピンチヒッターで
出演させていただきました。
ありがとうございました✨
生放送で東京から1時間お伝えしました!

YouTubeで見逃し配信があるので
ぜひご覧になってくださいね。

前職のNHKさいたまから
約1年ぶりのラジオ📻ということで、
ドキドキ緊張していましたが
ひとまず無事に終わってホッとしております‥☺️
みなさんからの感想や、
「聴いてるよ〜」「聴きます!」などの声が
本当に心強くて励みになりました🙇‍♀️
ありがとうございました!💓

今年の目標の一つは
ラジオに出演することだったので
とてもうれしいです❣️

地震の被害を受けた能登の酒蔵のもろみを使って、
石川県内外の酒蔵が協力して
日本酒を作っているというお話が心に残っています。

地域一体となって助け合う心、さすが石川、北陸です!
石川のおいしい日本酒を飲んで応援したいです🍶

コメンテーターとしてご出演いただいた近藤淳子さん。
北陸放送のアナウンサーの先輩で、
初めてお会いできました🥰

隣で優しく頷きながら聞いてくださって、
とても安心して進行でき心強かったです🙇‍♀️

お話上手で、日本酒についても海外、
日本全国問わず現地で直接話を聞いて取材され、
酒造りに関わる方の熱い想いを伝えられていて、
どのお話もとっても興味深く面白かったです!

なるべく近藤さんのお話を引き出せるよう
近藤さんの本を読んだり、
石川の酒蔵の状況、ニュースを調べたり、
能登で日本酒を取材させていただいた時のことを思い出したりしながら
事前準備をしました^ ^

ペアリングもいろいろ試してみたいなあと思いました😊
料理との組み合わせ方にもコツがあるんですね〜!
著書「人生を豊かにしたい人のための日本酒」
もう一度じっくり読み返したいと思います📚

放送はradikoのタイムフリーや
YouTubeでもお聞きいただけます。
ぜひ美味しい日本酒の飲み方を
チェックしてみてください!

メッセージ紹介できなかったものも
すべて読ませていただきました🙇‍♀️
たくさんありがとうございます!
リアルタイムでみなさんと
お話しできるラジオの魅力ですね💓

リスナーのみなさん、
近藤さん、スタッフのみなさま、
とても楽しい時間をありがとうございました!✨


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?