見出し画像

NBA渡邊雄太選手も出場!男子バスケ日本代表国際強化試合vsアンゴラ戦応援に行ってきた

みなさんこんにちは。
バスケ大好き!応援アナウンサーの保坂友美子です。
きのう男子バスケットボール日本代表国際強化試合アンゴラ戦の応援に有明アリーナに行ってきました!

18時10分ごろ新豊洲駅に到着し、歩いて有明アリーナへ。
グッズ売り場に並び、18時55分頃になんとかゲット。
日本一丸タオルとAkatsukijapanのクリアファイルが欲しかったのですが売り切れ。渡邊雄太選手のタオルも売り切れでした。
気を取り直して、河村勇輝選手のタオルとワールドカップのクリアファイルを購入!
急いで3階席に向かい、試合開始前に間に合いました~。

NBAプレーヤー渡邊雄太選手のプレーを生で見るのは初めてでワクワク。
試合開始早々、富永啓生選手の3Pで先制!
そして、渡邊選手がドライブで切り込みシュート、絶妙なアシストパス、リバウンドと大活躍。
大きくガツガツ動いていくのがかっこいい~!

左上奥が渡邊選手

序盤は日本ペースでしたが、メンバーも交代して徐々にアンゴラの攻撃を許し、第2Qでは渡邊選手がケガでコートを離れる事態に。

前半は32-36で折り返し。フィジカルが強いアンゴラに日本はなかなかゴールが決まらず。
後半もこのまま差を離されてしまうのかなともどかしい感じでした。

第3Qは3Pが決まり、フリースローで終盤同点に追いつき、51-49。
日本はフリースローが前半あまり決まっていなかったのですが、富樫勇樹選手の3P、馬場雄大選手のフリースローなど大事なところで決めてくれると会場も盛り上がります!
川真田選手のディフェンスもすばらしい!

第4Q追いつかれそうになりながらも、ゾーンディフェンスなどで守り抜き、75-65で勝ちました~!
何より勝ってよかった!

そして、チーム最多得点富永選手の3P成功率43%すごいですね!
シュートが決まるとパッション全開で喜び、周りのボルテージも一気に上げて、チームが波に乗っていく感じ。
コートの内外でメンバーを鼓舞する姿もすてきでした^^

渡邊選手のケガも心配ですが、渡邊選手がいるとやっぱり日本が良い流れだったので、早く治ることを祈って。。。もっとプレーを見てみたいです!
ワールドカップ本番は厳しい戦いになりそうですが、選手のみなさんがベストコンディションで臨めますように。

あすのフランス戦、土曜日のスロベニア戦も会場に応援に行きますよ〜楽しみ!
トム・ホーバス監督が言っていた「昨日より今日いいバスケ」に期待したいですね♪

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?