見出し画像

初記事なのに【ライヴ後記】@いちご狩りコンサート2024

初めまして。有馬ゆみこと申します。だいぶ前からnote登録していたのに、いまいち使い方がわからなくて、1年ほど放置….。ちょっと長い記事になるので、これを機に投稿にチャレンジしてみます!

初記事なのに【ライヴ後記】

2024/4/14(日)埼玉県比企郡吉見町にあるポンポン山ストロベリーでの「有馬ゆみこゆめいっぱいファミリーコンサート」が開催されました。
ご参加くださいました皆々様、ありがとうございました😭


コンサートの写真に、記念撮影


まだ4月中旬というのに夏日になりそうな週末でした。お仕事や遊びのスケジュールを調整したり、車で乗り合いでお越しくださったり、と様々な工夫をして遠方まで駆けつけてくださった皆様の顔を見て、胸が熱くなりました。そしてポンポン山ストロベリーのファンのお客様が絶え間なくいらっしゃる中、終始、温かい拍手と元気なご声援🔥でコンサートSTART!

私は2014年に開催した「母娘コンサート(※)」以来、音楽活動は完全に諦めて、ストップしていました。(※母はアルゼンチンタンゴを趣味で歌っていました。その母と一緒にコンサートをやっていたのです)
毎回最も悩むのが選曲と曲順。「ものづくり」そのもの。今回も悶絶しながら悩み、1990年に作った1stアルバムに収録されていたオリジナル曲の新オケ音源を制作、コーラスも随所に追加録音、そしてポンポン山スペシャル便の『飛行機メドレー』の制作✈
その33年ぶり(生で歌うのは初)の曲は、私にとっては想い入れのある曲だけど、ほとんどのお客様にとっては多分ほぼ「初めて聴く曲」……。(1stアルバムを持っている貴重な方々は知ってくれているはず)
その曲で、この空間に集まっていただいた皆様と、なんとかして想いが1つになるストーリーはないか?!と、悶絶ひとりミーティングを行ない、バースデーソングへの変換大作戦しようと決意!!

(お誕生日の人、いるかな….?)…やったー!3月4月5月バースデーのお客様がいらっしゃって、4名様の名前を入れて皆さんで歌コールするお祝いが叶ったのです❤
おめでとうございます!🎉🎂
(1人もいらっしゃらなかったら普通に歌うつもりでした)

そして「飛行機メドレー」ではポンポン山ストロベリー空港を離陸…今回はこれまた"とんでも機長&副機長"コンビの登場で、先行きのわからない!"てんやわんやの世界一周旅行"を終えて、無事に皆で帰還🌍!!

ゲームコーナーでは「Yumeippai De Iko!PonPonYamaStrawberryDay」とプリントされた、世界に1個だけのキャップをご用意!🧢
じゃんけんで見事に勝ち抜いたWさんへ贈呈!

最後にはポンポン山ストロベリーのオーナーでもありJAZZ&ROCKシンガー&ソングライターでもある"しのぶさん"をステージにお呼びし(接客・販売もして大忙し💦の中)、楽しく"ちびまる子ちゃんメドレー"で一緒に歌ったのでした。ファンキーなグラサンをかけたしのぶさんの「タッタタラリラ!!」「イエ〜〜イ🕶」はソウルフルで最高でしたぞい💝
「ゆみちゃーん!」「しのぶちゃーん!」のコールが吉見町ポンポン山ストロベリーに響き渡ったのでした。

コンサートのあとは待ちに待ったいちご狩りへ!!手の消毒をしっかりし、スタッフさんの説明を受け、神聖ないちごハウスへ……🍓🍓🍓
太陽のめぐみ。ミストが注がれて適度な保湿が心地いい。
それぞれの風味と甘みを携えて大切に育てられた苺たちをたっぷり頂いて、満足満足🈵👍

写真は、全員で撮る記念写真を失念していて(T_T)、お声がけくださった方々と撮影できたので、それらをまとめてコラージュしてみました。

ありがとうという言葉では言い足りない、のですが….
皆様、本当にありがとうございました💝💝💝

そうそう、昨年はカップルで来てくださり、なんと今年は新婚御夫婦として来てくださった2人がいらっしゃいました💒
おめでとうございます❤🧡👨‍❤‍👨ご主人は、2005年頃から知ってる音楽仲間の方。音楽好きな奥様と出会いゴールイン。
こういうのは嬉しいことですね(´;ω;`)ブワ

大人気のキッチンカーPonPonCafe♪


さて、この夜、私はいい年して激しく踊りまくりました。
その証?💃🕺に股関節から下の謎の神経痛(筋肉痛&連携する「つり現象」)でしばらくコンビニの前で動けなくなり、悶絶していました(笑)

それとね、コンサート前にYouTubeで配信しようとイメージしていたのに、実際は本番前まったく余裕がなく、配信できませんでした😹……
少ししたら編集して、ご遠方の皆様にも観ていただけるようにしたいと思っています。(他のLIVEも、なんですけど)どうか、お待ちください🙇‍♀

~時間はいつだって有限….。~

それを痛感する日々です。

泣いて笑って、人生って大変なんだ。
やれるだけのことはやる!って根性で行きましょう。

【おまけ】Liveアイテム

ステージ衣装の帽子

今回、久しぶりに自作の帽子を衣装にしてみました。7~8年前に作って、個性的すぎたのか売れ残ってしまっていた物。いつも私の超お気に入りはこんな調子なんですw

ツバはアシメトリー。ムラ染めが好き。

もひとつ、↓はスクオペアさんにアドバイス頂いて購入した「ワイヤレスヘッドセットマイク」も飛行機メドレーでデビュー!

これは今後大活躍するはず!

長くお読みいただきありがとうございました!まずはLive後記でした!

#ポンポン山ストロベリー #HeyWonderland #アリマー航空

#こども機長 #副機長 #源五郎丸さとし #コスモマリンゆかりぷりん 
#しのぶさん #有馬ゆみこ #ワイヤレスヘッドセットマイク #audiotechnica #live後期

 

この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?