見出し画像

#3 FCふじざくらのキャプテンってどんな人?

前回私がキャプテンとして頑張りたいことをお話しさせていただきました。

今回は他の3人のキャプテンを私目線でご紹介しようと思います。

1.工藤麻未

あさみさんは人前で話すのも上手だし、思っていることをスパっと言えます。私は意外と人前でしゃべる時、もじもじしてしまうので、見習わないとなって思ってます。
また、オンザピッチだけでなくオフザピッチでも見本となる選手で、セルフブランディングが一番上手です。FCふじざくらのパートナー企業(いわゆるスポンサー)のさえきセルバ様とのコラボ弁当は第3弾まで発売されており、第2弾のジーパイ弁当は累計12,000食売れたそうです(すごい、、、)

2.松岡沙由理

優しさの塊です。感情の察知能力が高く、誰かがイラっとした時とか、シュンってなった時にすかさず褒めてくれます。本当に褒め上手で、私は褒められて伸びるタイプなので、今年はすごく上手くなるかもしれません笑
なでしこリーグで戦っていた選手で、レベルの高い選手はサッカーが上手いだけではなく、心も強いんだなとこの間のメンタルトレーニングで実感しました。私は1年間メントレをやってきて、まだまだだなと感じることばかりなのに、さゆりさんの発言はもう仕上がっていて、戎谷亜美(#15)と一緒に「いや、あなた3年くらいメントレ受けてたでしょ」ってつっこみました。

3.田中里穂

昨シーズン一番刺激をもらった選手です。志が高い、ブレないって感じ。私がシュート外した時は厳しい声かけもしてくれたし、士気を高める声かけとか、チームを自分から引っ張っていこうとする姿に、自分ももっとやらないとって思ってました。
あと最近すごいなと思ったのは、空気を引き締めるのが上手だなと思いました。メントレの総括をりほがしている時でしたが、いつもは可愛い感じなのに、みんなの前で話す時は話に引き込まれるというか、しっかり聞かないといけないってなる感じでした。でも、最後はかわいく締めるところがりほらしくて良かったです。


お読みいただきありがとうございました。
次回は何書こっかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?