見出し画像

今までで1番楽しかった試合でした

入替戦予選大会の敗戦からサッカーを楽しめなくなっていました。負けて悔しいというのもあったけど、それよりも決めるところで決めれない、突破力がなくてチャンスが作れないとか、自分に足りないものがはっきりとわかって、その足りないものを自分のものにするために、毎日練習をしてても、上手くいかないと、「自分には何もできない」と悲観的に考えてしまって、すごく辛くて苦しい時期が続きました。


今日の試合は、楽しんでやろうって決めている自分がいました。

アップでピッチに入る前にスタンドを見渡してみると、静岡なのにこんなに人が入っているんだと感動しました。素晴らしいスタジアムで、強い相手と闘えて、パートナー企業、サポーター、職場の方々がたくさん応援してくださるという、今までサッカーをしてきた中で、1番良い環境でサッカーができるということに、本当にワクワクしました。

キックオフ後は緊張もあってか、走ったらめっちゃ息上がってキツいし、こんなんで1試合できるのかなって考えが過ぎりましたが、良いプレーをする度に、会場が一体となって応援してくれているのが伝わってきました。すごく気持ちが高揚していきました。


あぁ、楽しいなと。

久しぶりにサッカーをしていて、楽しいと感じました。


里緒のゴールが決まった時の、ホーム戦なんじゃないかというくらい盛り上がりとか、ディフェンスラインが体を張って攻撃を防いだ時の拍手とか、シュートが惜しかった時の「あぁ」って残念がってる声とか、、、全部忘れないようにしないとって。

先制後、2失点。1-2で前半を折り返しましたが、負けている状況なのに、楽しいが勝っていました。

自分のやるべきことがハッキリしていて、ゴール前へのスプリントめちゃめちゃキツかったけど、同点ゴールに結びつけることができて、本当に本当に嬉しかったです。

結果は2-2、延長戦の末PKで9-10で負けましたが、どんな結果でも受け入れられる気持ちができている自分がいました。それほど、今日の試合は今まで1番楽しくて、忘れられない試合になりました。


結果を出さないといけない。
その想いは変わりません。
そして、今日の試合を闘って、またこのようなピッチに立ちたいと思えました。また今日みたいな試合がしたいと思いました。
上のリーグに絶対行くし、応援してくださる方々に結果で恩返しをしたいという気持ちがより強くなりました。
今日の試合を糧にして、また一生懸命頑張って、関東リーグ入替戦では応援してくださる方々と共に嬉し涙を流したいです。

本日はたくさんの応援ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?