見出し画像

京都市内で鹿

緑の中で散歩したくて、ゴールデンウィーク中京都市内で行きやすいところ・・考えた結果”宝が池”。
池の周りを散歩できるのですが、ここが結構穴場でお弁当作って出かけました。近くでは子供の日のイベントも開催されてました。

ぐるりは緑がいっぱいで、何の木だろうと見ながら歩いていくとシダがいっぱい生えているところがあって目を留めていると。カサカサと頭の上のほうで音がしたので見上げると、鹿がつがいで2匹。え、こんなところに鹿がいるの?


野生の鹿が餌を探していました。
公園横は住宅街なので意外な気がしましたが、小山になっていて木がいっぱいだから確かにいてもおかしくないかも。
環境いいんだなあと、このあとも何かに出会うかもとワクワクしながらのお散歩でした。
白の藤の花がとてもきれいに咲いていました。


今日もいい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?