見出し画像

刺繍

京都という土地柄のせいか作家さんや伝統工芸、着物に関係する方々との縁が深い気がします。
写真は横綱という題の刺繍の作品ですが、今朝この方が第50回伝統工芸近畿展に入選したと喜びのご連絡を頂きました。
こんな時期でもあるので後押しをする賞を頂かれるという喜びは、私たちの想像以上だと思います。わざわざ私にまでご連絡があるというのは、本当に喜びの気持ちでいっぱいであられたのだろうなと思います。
細かい細かい作業の刺繍、独特の美しさがあります。
ここ何日かこういう方々とのご縁を有難いなあと感じることが多く、作品が沢山の方々の手に渡ることを心から祈ります。今日もいい一日を。1/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?