見出し画像

御中元

もうお中元の時期になりました。

届いたお中元にお礼状を書き始めています。ご挨拶の意味も兼ねたお中元、頂いた方にもお世話になっているので、顔を思い浮かべてお礼状を書くというのが多いです。件数も少ないので、印刷は失礼かなと葉書を書くようにしています。

頂きつつ、こちらもご挨拶に伺うところあり、年賀状などと一緒で季節のご挨拶のような慣例なので、どんどんなくなってきている気がしますが、することによってお会い出来たりちゃんとお話ができたりするので、貴重だなと思っています。

面倒というよりはきちんとした礼儀的な感じでいい慣例だなあと思っています。やり過ぎは良くないと思いますが。

暑くなってきました。また出向いてご挨拶に伺いたいと思います。7/3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?