見出し画像

ずっと気になっていたのに見に行ってなかった蛍。
お習字の帰りに毎年見ていた蛍、先週が一番いいころだろうなとわかっていたけど見れなくて晴れていた昨日やっと見ることが出来ました。
お習字を習っている場所が知恩院前の白川の前で、帰り道に前を覗き込むだけで見ることが出来るいい場所なのです。
特に狸橋という橋の辺りには確実にいて、この橋のところでお習字の仲間と見て分かれて帰ります。昨日もお習字仲間と見ることができて、ぼんやり飛んでいる蛍に癒されました。
この辺り白川沿いに何か所も見るところがあって、一番多く見れるのは白川沿いに歩いて三条通り超えたあたりです。5月の末の方の週の晴れの日には必ずといって見れます。
ほわっとした光がフワフワ川の上に浮いて草の中に消えていきます。こんな町中で見れる京都の川の美しさにいつも感激します。
あと2~3日かな、行ける人は是非見に言ってくださいね。
今日もいい一日を。今日から6月。6/1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?