見出し画像

一人稽古

父が入院したりして少し長くお休みしてしまいました。またぼちぼち書き始めようと思っています。
つい先日長唄のお稽古をする予定でしたが、相手の方が来れず一人稽古になりました。
場所が変わるだけで全くいつもと違う空気管になります。
今借りているお稽古場はとても風情のある所で、お稽古してる間ツクツクボウシや秋の虫の声がちらほらしていい感じ。
お稽古にも力が入りました。
つい先日東京の須賀神社で、東京のお弟子さんたちの浴衣ざらいがありました。この神社は君の名はという映画で有名になった場所。
お師匠さんから東京でやるよと聞いて遊びに行ってきました。
いつもと違う空気。
すごく楽しくて元気もらって帰ってきました。
当たり前ですが京都と東京って雰囲気がすごく違って、とても面白いです。
何事も新しい体験って自分を活性化するのに大事だなって改めて思いました。
今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?