見出し画像

蓮の寺

蓮のお寺は沢山あるのですが、洛陽観音霊場の中の大蓮寺を訪ねました。

画像1

画像2

あまり知られていないのですが、祇園社とも縁が深く、つまり八坂神社がお寺だった時の薬師如来や十一面観音などが本堂内に安置されています。
東山二条に近い所なので、この場所にあるなどとは想像つきませんでした。
また安産や走り坊さんで有名でぽつぽつとお参りに来られる方ありました。
洛陽観音霊場の御朱印を集めておられる方もありました。
蓮はつぼみが多くこれから見ごろのようです。

画像3

画像4

まだまだ知らないお寺が沢山あります。今日もいい一日を。7/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?