見出し画像

夏の計画

以前にも触れたかもしれませんが、今年の夏の計画があります。
夏にお越しの方に短い期間でしか無理なのですが、蓮の花を見てもらえたらと思っていて、今なんとレンコンから育てています。
やっと最近芽が出てきました。写真のように水面にやっと上がってきました。これが大きな葉っぱになって水面いっぱいになると思うと嬉しいです。
ここから花が咲くかどうかは肥料などの具合にもよるようなので、何とかと思っています。大きくなったら旅館の前に置こうと今用意しています。
お釈迦様も蓮の花というように、なにか蓮の花には特別な魅力があります。
この夏の楽しみ、時々成長具合をアップしようと思います。
今日もいい一日を。4/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?