見出し画像

藤森神社

紫陽花で有名な藤森神社にお参りに行ってきました。

画像1

画像2

菖蒲の節句の発祥の地と初めて知りました。
まだそんなに咲いていなかったのですが、紫陽花園には沢山の人が訪れていました。紫陽花を見たくてこんなに人が訪れているんだなと思いました。

画像3

手水の由来が書いてありました。紫陽花が飾られていて花手水とても綺麗で、花にばかり目がいって気づきませんでした。立派な石。

画像4

画像5

ちゃんとお参りもして紫陽花を見に。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

立派な神社でぜひ一度訪ねていただきたい場所です。
今日もいい一日を。6/14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?