見出し画像

再会

3~4年前にアルバイトに来ていた学生さんが、社会人になってから会いに来てくれました。
近くにジュバンセルというケーキで有名なお店があるのでそこへお茶しに行きました。時々以前働いていた人が訪ねてくれて、ここにいたことを懐かしがってくれるのでとても嬉しく思います。
ケーキセットのカップの模様は都おどりのお抹茶が出てくる時に使われるよく見るお皿の模様で、京都らしいなあと写真撮らせてもらいました。
学生の頃の思い出は自由な時間もある分、同じように働いていても社会人の時と違って特別な思いがあるようです。
この仕事をして沢山の学生さんたちと出会ってきました。今日は懐かしく久しぶりにおしゃべりをしました。今日もいい一日を。10/16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?