見出し画像

鉱物料理

友人と会うのに珍しい料理のお店に連れていってもらいました。
鉱物が売っているお店の隣のカフェで、鉱物にちなんだお料理やスイーツを出している変わったお店でした。
こんなお店あるんだって感じです。

画像1

見えるかどうかわかりませんが、鉱物の名前に合わせてそのものの形に見えるようにお料理が作られていて、よく考えてあるなぁという感じです。
アイデアがすごい。
鉱物料理は不定期メニューなので行かれたい方はご注意を。

画像2

ライトを当てると発光する鉱物にちなんで、お料理のゼリーもなんと色が変わるようになっていてびっくり。この写真で光っているのがわかるでしょうか?

画像3

ラピスラズリのケーキの見本がラピスラズリで出来ていて、どちらがどうなのかよくわからないほどでした。興味のある方はうさぎのねどこで検索をして見てください。メリークリスマス。今日もいい一日を。12/24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?