見出し画像

何年ぶりか

久しぶりに舞妓さんから千社札を頂きました。
お話していたら中学生の頃うちに泊まられたことがあったらしく、館内に入られて懐かしく思いだされたようで、お話いただきとても嬉しかったです。
それで覚えていてほしいと千社札を頂くことに。
お客様には渡されることが多いのですが、私たちにはなかなかその機会がなくご縁で頂けて嬉しかったです。
また昨日は旅行会社の方が7年ぶりに転勤で戻って来られたと、挨拶に立ち寄られました。この炎天下京都駅から自転車で営業廻っておられたそうで、清水坂など勾配もきついのでびっくり。すごいパワーです。
昔話も含めて久しぶりにお話しできました。
最近は営業も無理なことが多いので来館は珍しく、それだけに嬉しさもひとしおでした。人に久しぶりに会えるって嬉しいなあと今だからこそ強く思います。今日もいい一日を。7/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?