見出し画像

本当は英語が勉強したい40代以上の女性へ

こんにちは。40代以上の女性のための英語コーチYumikoです^^

40代以上の女性は、会社では働く一人の女性〇〇さんであり、家ではお母さんであり妻であり、年老いた親にとってはいつまでもやっぱり娘、自治会では〇〇係の〇〇さん、PTAや子どもの習い事などでは〇〇くんのママ、など様々な場面でいくつもの顔を使い分けながらとても忙しい日々を送っていると思います_:(´ཀ`」 ∠):

私もその1人です。40歳目前、1児の保育園児の母(高齢出産でした^^;)、妻であり、娘であり、働く一人の女性であり。。。

忙しくて日々のあれやこれやをこなして寝る時間を確保することに必死になっているうちに日々が過ぎていく。。。自分の時間なんてなかなか。

「英語の勉強なんてとても、、、」「やりたいとは思っているんですけどね」「40代超えてからではもう遅いですよね」「やってみたものの続けられなくて」「年初に毎年目標だけは立ててるんです」「やる気だけはあるんですが、、、」
以前の働いていた会社や「英語のブロックはずし」というセッションをした際に聞いてみたらたらやっぱり皆さん同じような悩みを抱えていました。

そして皆さん同じことを言われます。「でも英語諦めたくないんです」「昔から英語は好きでまたやりたいなって思っています」「英語ペラペラの憧れはずっと持っています」「英語ができたら旅行行っても楽しいだろうなと思います」「気持ちだけはあるんですよ」。。。心の奥底に「英語が勉強したい!」という叫びがあるんですが「今は忙しいから」「子どもがいてそれどころではないから」「時間がないから」「自分の時間が取れないから」と色々な理由で心の声に聞こえないふりをしている、フタをして押さえ込んでしまっている、、、とってももったいです。

40代以上で英語学習をリベンジするのは決して遅くありません。その理由は、40代以上では自分が何のために英語を勉強したいのかが明確になっていてそこに的を絞って本当に使う表現だけを効率よく勉強をしてくことができるから!これから社会に出て何者になっていくか分からない10代〜20代とは全く違ったアプローチで学んでいけます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?