見出し画像

★スマホからの画像の投稿が・・・

おはようございます。

2年程前にスマホを持たない兄が入院して
コロナで面会も出来ない状態での連絡する手段に
私名義でスマホを契約して兄へ渡しましたが
使わないと返されてしまいまして
そのまま私が2台目のスマホを持つ事になりました。
途中で格安スマホへ変更して使ってます。

無職の主婦が2台のスマホを使う事に
皆さんがビックリされてます。(*´з`)
主人も『解約しなよ!』と言うのですが・・・

2台(SoftbankY!mobile)を使ってると
メリットが多くて、そのまま使い続けております。
Softbankの話し放題を解約して
データー通信量を1Gまで減らして契約を続行‼
Softbankは15年以上も使い続けてるので
手放す事が出来ない古臭いおばさんでございます。

写真を撮影したりラインやネット検索や
ブログを更新したりと
画面の大きいY!mobileを使ってる現在です。

2台が連動してアプリを使える様にしたり
それぞれで単独でアプリを使える様にしてるので
メリットもありまして持ち歩くのも慣れました。

スマホは2台ともandroidを使ってまして
Googleストレージの利用限度が15Gまでで
残量が少なくて色んな機能が使えなくなると表示が
そこで年契約2500円100Gへ増量しましたが
先日の旅行で写真が撮れなくなりました。
直ぐにスマホショップへ行きお尋ねしたら
なんとmicroSⅮカードが入ってませんでした。(>_<)

スマホの使ってないアプリを削除したり
画像を削除したりと四苦八苦して1G減らせて
なんとか使えるようになりました。
早速、主人が持ってた128GBを入れる事にしました。

グダグダとスマホ2台持ちの説明と
不具合の事を色いろと書き連ねましたが

ブログを投稿するのにスマホの画像を使うので
先ずはスマホから画像と文言を簡単に書き込んで
次にPCから作業をする方法を使ってましたが
うっかり画像が消えると
スマホでもう一度、画像を添付すると言う
なんとも面倒な事をしておりまして・・・

今更ですが
スマホの画像はGoogleアカウントでPCと連動してて
どちらからも見る事だ出来るって分かりました・・・
笑っちゃうくらい無知でおバカなんでしょう。

てな訳で
PCだけでブログの投稿が出来て楽になると思ったのですが
今度はGoogleアカウントのフォトを添付する方法を
色いろと無知な私なりに試みましたが出来ません。(>_<)

皆さまはどうされてるのでしょうか?

主人に尋ねても・・・
主人はAiphoneなので使い勝手が違うので分からないようです。

何も知らずにスマホやPCを長い年月、使い続けてたものだと
反省しきりの今日この頃でございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?