見出し画像

★久しぶりに低糖質のデザート4品♪

久しぶりに低糖質デザート4品を作りました。

ビストロではじめて
低糖質お菓子焼き具合確かめるのに
続けて3品を焼きました。

予熱がとにかく早く
庫内明るいので焼き具合見易く
タッチパネル使い易くストレスフリーです。(´▽`*)

ビストロヘルシーシェフより
火力強いお聞きしてたので
温度10℃下げ様子をみました。



★1品目:*アーモンドぱん*♪
 
 クックパッド
レシピよりも
 温度
10℃下げ時間短めで焼きましたが・・・
 それでもちょっと焼き色付き過ぎました。(*´з`)

ちょっと焼き過ぎた*アーモンドぱん*!


★2品目:ヨーグルト入り*アーモンドケーキ*♪
 
 時間
光熱費洗い物を考えて・・・
 *アーモンドぱん*使ったボールをそのまま使い
 
*アーモンドケーキ*温度下げて焼き
 竹串刺したら生焼け時間追加したら
 またまた焼き色付き過ぎちゃいました。(*´з`)

焼き色が付き過ぎた*アーモンドケーキ*!
カットしたら中はちょうど良い感じ♪


★3品目:*スノーボール*♪
 
 クックパッド
レシピではこめ油を使ってますが
 今回は使い残しのココナッツオイルを使いました。
 
 材料ほぼ計量もせずに適当に入れ
 ココナッツファイン使い残し加えて焼きました。

形も焼き色ちょうど良い感じ♪

粗熱が取れてからココナッツミルクパウダー
たっぷり振り掛けました。

スノーボールはキレイに出来ました♪


*アーモンドケーキ*
8等分カットして
粗熱が取れてから容器に詰め冷蔵庫保存です。

冷蔵庫で保存します。

今夜のデザート食べる前
お昼味見を兼ねて食べましたが
低糖質としては
それなりに美味しかったです。♪

ビストロ使いこなすには・・・
しばらく時間が掛かりそうです。(*´ω`*)


 
 5日🍈アールスメロン2個入り
 デザート用購入しました。
 普段は買わないのですが・・・
 売り出し破格のお値段になってて
 思い切って大人買いしちゃいました。(´▽`*)

🍈アールスメロン2個入り♪

食べ頃9日書いた札が付いてました。
キッチンの隅室温保存してたので
昨日、🍈メロンおしりを触ったら
柔らかくなってたので直ぐ野菜室に入れ
夜のデザートで頂きました。
果肉柔らかく甘かったです。

今日まで室温に置いてたら
熟し過ぎちゃうところでした。(>_<)

昨夜は2人1個食べ切れず
残したので*🍈メロンゼリー*を作りました。


★4品目:*🍈メロンゼリー*♪

果肉たっぷり🍈ゼリー♪

初めて作った肥後グリーン*🍈ゼリー*
ゼラチン
で作って固まらず失敗・・・😢

aoiさんレシピを参考にさせて頂いて
アガーを使って成功‼

今回もアガーを使って作りました。(´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?