見出し画像

★東京滞在~義母の法要までを6冊のフォトブックにしました。

ご無沙汰しております。
いまだに、体調が元に戻らずに
一日中を家の中でダラダラと過ごしております😢

フォトブックだけは早めに作らないと
やる気がなくなっちゃいます。
フォトブックを作成する作業も大変🤣

2023年12月22日~2024年2月12日

東京滞在~義母の法要までを
TOLOTにフォトブック6冊を注文してて
やっと届きました。


1冊目・・・
2023年12月22日~2024年1月3日

阿蘇くまもと空港~東京~名古屋~東京
主人を東京駅へ見送りまでが1冊目です。


2冊目・・・
2024年1月4日

ホテル椿山荘東京でのオーロライブニングハイティーと
夜の庭園と館内の散策が2冊目です。


3冊目・・・
2024年1月10日
コンラッド東京でのアフタヌーンティーと
お台場の夜景までが3冊目です。

 

4冊目・・・
2024年1月12日

マンダリンオリエンタル東京でのアフタヌーンティーと
日本橋三越本店・日本橋の散策が4冊目です。


5冊目・・・
2024年1月17日

帝国ホテ東京でのアフタヌーンティーと
麻布台~東京タワー夜景が5冊目です。


6冊目・・・
2024年1月19日~2月12日

銀座 BISTRO J_Oでランチ~歌舞伎座~日本そば屋で夕食
三重県津市で義母の四十九日・納骨法要までが6冊目です。

TOLOTのフォトブックは
以前はパソコンから作れたのですが
今ではスマホでしか作れないので
色いろと修正したり日数が過ぎると
画像が取り込めなくなる事があり
androidスマホでは
画像をGoogleフォトから削除すると
フォトブックが作れなくなります。

他の作り方が分からないので
今は忘れないように
早めに作成しようと思ってます。

余談ですが・・・
お友達から
今は終活に写真等も
残った家族が処分に困るからと
断捨離するそうなので
フォトブックを作って
どうするのと言われちゃいました😢🤣

息子の成長記録からこれまでの
フォトブックを数えたら83冊!

私にとっては
大切な大切な思い出のフォトブックですが
他の人からだと無駄に思えるのでしょうか🤔







この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?