見出し画像

★鹿児島の叔父から届いた*🌽スイートコーン*♪

お昼前に鹿児島の叔父から
クール宅急便で届きました。

鹿児島市喜入産の*🌽スイートコーン*です。

朝採れの*🌽スイートコーン*です。

丁寧に説明のチラシが入ってましたよ。
フルーツコーン生で食べられるようです。(=^・^=)

叔父へお礼の電話を入れてから
早速、お昼ご飯に・・・
チラシに書いてある
簡単調理(電子レンジ)の調理方法で・・・
内皮を残してラップで包んでチン!しました。

甘~~~い!!!😲😲😲

お砂糖で味付けしたかのように甘い‼

美味し過ぎちゃって
1本をあっという間に食べちゃいまして
続けてもう1本レンチン!して食べちゃいましたよ。

食べ過ぎちゃいました。(@_@。


生産者(ひろっちゃん)さんの我が家で人気!
調理方法で・・・
皮を剥きお鍋に並べ🌽が浸るほどの水に塩を入れて
浮かないようにお皿などで押さえて蓋をして水から茹でて
沸騰したら中火で23分茹でます。
その後は書いてないのですが・・・
鹿児島の叔母が
『茹でて直ぐに取り出すとシワシワになるから
手で掴めるくらいまで放置してね!』
と教えてくれたので

只今
蓋を取りお皿はそのままで放置中です。(=^・^=)

届いた🌽スイートコーンは12本!

私が2本食べて・・・
4本はお鍋で放置中・・・
2本
は新聞紙で包んで野菜室へ・・・
4本
はお友達へお裾分けです。

晩ご飯の支度の前に
お友達へ届けて来ま~~~す。(´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?