見出し画像

★マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティー♪

1月12日(金)16時00分
予約してた日本橋のマンダリンオリエンタル東京へ

夜勤明けの息子と38階ロビーで待ち合わせ
私は20分程前に到着!
息子がまた居眠りしちゃってたらと心配になり
電話をすると『向かってます。』と
しばらくして息子が到着しました。
息子『降りる駅を間違えてタクシーで来た🤣』
予約時間には間に合ったので良かったです。

アムールアフタヌーンティー♪


オリエンタルラウンジへ
受付で上着を預かっていただき
席へ案内していただきました。

ラウンジの絨毯がフカフカ過ぎて
靴が沈んじゃう感じです。

どこの席かなって歩いて行くと
一番奥のソファーと椅子2脚
豪華な広い席へと案内されました。

ソファーに座って前を見て
「わ~~~っ😲!」と声が出ちゃいました。
テーブルばかり見てて
素晴らしい景色が見えてなかったのです😆

テーブルのキレイなセッティング♪
ナイフ・フォーク等はナプキンに包んであって
自分で並べるようになってます。
沢山のドリンクの中から注文したのを
カップで出されます。


1杯目は
ドリンクメニューの一番上の
●マンダリンオリエンタル東京ブレンドティー♪

飲んだ途端に良い香りが広がり
とっても美味しいティーで
最初にアイスでいただくのに最高です💖

福建省産の烏龍茶に柑橘の香りを加えたシグネチャーブレンド♪


テーブルへ3段スタンドが運ばれて
更にビックリ😲!
あまりの💖可愛いさ✨キレイさ✨✨
またまた「わ~~~っ!」と
声が出ちゃいました。

見た途端に
食べるの勿体ないって思っちゃいました。

下調べで内容も画像も見てたのですが
実際に見るとあまりの💖可愛さ✨キレイさに
息子も私もテンションマックスです。

スタッフの方からの説明は
しっかり動画で撮影しました。

ステキなお皿に乗せられたデザートが
あまりに可愛過ぎちゃって
息子と2人で撮影タイムです。

更に上の段から順番に・・・

更に更に、3段スタントの全てのお皿を
落とさないように恐る恐ると
テーブルいっぱいに並べて撮影しました。

3段目はデザート♪
2段目もデザート♪
1段目はセイボリー♪
2種類のスコーン♪
クロテッドクリームと
苺シャムと林檎ジャム♪

テーブルいっぱいに広げたお皿を
3段スタンドへ戻して更に撮影!
なかなか食べるまでに時間が掛かり過ぎました🤣


先ずは、セイボリーから食べ進めます。

最初は・・・
●地鶏のバロティーヌと芽キャベツ柚子風味♪


次は・・・
●レモンスコーン♪

半分に割って
クロテッドクリーム・苺シャム
林檎ジャムを全部のせて
小ぶりなので一口で食べれます。


ハート型の
●オーガニック卵のタルタル 海老とカラスミのオープンサンド♪


●低温調理した金目鯛の湯葉巻き♪


●ラズベリースコーン♪


●黒豚肉のリエット ピーカンナッツ添え♪
久しぶりのピーカンナッツだ!と
写真を撮り忘れて食べちゃってて
3段スタンドに乗った状態を切り抜きました🤣

デザートのようでもあり
ピーカンナッツのサクサク感が
美味しさを引き立てます。


セイボリーの最後は
●トマトのヴェリーヌ モッツァレラとミニバジル♪

上に乗ったトーストをつけていただきました。

1段目のセイボリーとスコーン
全部をいただきました。
殆ど食べた事のない物ばかり
珍しい味もあって美味しくいただきました。

スコーンは飲み物といただかないと
食べずらいので
次の飲み物を注文しようと思って
スタッフの方へ少し手を上げてみても
気付いてもらえずに
とうとう息子にお願いしに
カウンターへ行ってもらい🤔
やっとでテーブルへ
注文を聞きに来られました。
ところが注文してから運ばれるまで
けっこう時間が掛かってて
続けて3杯目も注文しました。
この日はたまたまなのでしょうか
少し混み合って目配せが足りなかったのか?

コップが空になったのを下げにこられて
『何かお飲み物のご注文はいかがですか?』と
「お願いしてるのですが・・・」とお伝えすると
『失礼致しました。』と
やっとで届いて
喉が渇いててゴクゴクと飲む事に😆
息子と私達、忘れられちゃってる?と
顔を見合わせて苦笑い🤣

2杯目と3杯目は一緒に運ばれました。

2杯目のドリングは
●シーズナルロイヤルミルクティー♪

ティーソムリエさんが選んだ季節のお茶だそうです。
ちょっとお茶の名前を聞き逃しちゃいました🤣
とっても香が強めで良い香りのミルクティーでした。


3杯目のドリンクは
●ロッシーニ(ティーモクテル)♪
酸味があって爽やかな美味しいアイスティーです。

ストロベリーとローズのフレーバーティーに
クランベリー、ブルーベリーを加えたティーモクテル


アフタヌーンティーを注文した方への
サービスで運ばれたのが
4杯目のドリンク
●ノンアルコールのホットワイン(八角入り)

八角が苦手ですが美味しかったです。


ここから2段目のデザートへ
●マンダリン オリエンタル 東京 ブレンドティー パウンドケーキ♪

ほんのり紅茶の香りがしてシンプルですが
とっても美味しいパウンドケーキです。


●苺のムースとラズベリークランチ♪

🍓の可愛い型にほっこり♪


●柚子チーズケーキ みかん シトラスのジュレ♪

💖可愛いチョコレートの蓋♪
上のホワイトチョコを砕いていただきます。
中のチーズクリームとジュレが一緒になり
美味しい~💖


テーブルの左側の窓からは
🗻富士山が見えてます。

日本の中央銀行である
【日本銀行】を見下ろせて
何だか最高の気分です😉


スコーンは
1回だけのお代わりが出来たので
早速、お代わりしました😊

お代わりのスコーンも
忘れられちゃってみたいで
再度、お願いしました🤣


5杯目のドリンクは
●オペレッタ(ティーモクテル)
ビターなチョコ味で私好みでした。

ビターとスイートの2つの味わいのチョコレートに
香り高いコーヒーの層が重なるコーヒーモクテル


最後の6杯目は
●ロイヤルミルクティー♪

濃厚なコクがあり、渋みが少ないアッサムティーを使用
シンプルですが美味しいミルクテー


16時の予約だったので
窓の外は日が沈む前から夕焼けへ・・・
夜景へと・・・どんどん変わる景色を眺めながら
楽しめるので最高の時間でした。


ラストドリンクを注文して
最後の3段目のデザートへ
とにかく可愛すぎます💖💖💖

●ラズベリーのムースと薔薇のクリーム♪


●ベルガモットクリームと檸檬のゼリー♪


●パッションフルーツとチョコレートのムース♪

この日は
注文を聞きに来ていただくタイミングが
悪かったようですが・・・
それでも
可愛いくてキレイで美味しい💖
アフタヌーンティーと
窓の外の移り変わる✨景色も一緒に楽しめました。

テーブルでお会計を済ませました。

五つ星ホテル

お腹いっぱいになり
心も豊かな気持ちになり
ホテル内をウロウロと見学して
息子と夜の日本橋を歩きました。

東京メトロ半蔵門線三越前で
息子から『先に帰ってて!』と
またこの日も1人で帰りました。

日本橋での食事は初めてで
五つ星ホテルでのアフタヌーンティー♪
ホテル内も素晴らし過ぎて
沢山の写真も動画も撮影しました。

ホテルと日本橋周辺の画像を
また別の記事で公開しようと思います。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?