見出し画像

★昔懐かしいナポリタン♪

今夜は昔懐かしい喫茶店のナポリタン風‼

昨年11月
主人の故郷、三重県へ行った時
伊勢市【喫茶 モリ】食べた
ナポリタン思い出して作りました。

伊勢のソールフード
主人が若い頃食べてた懐かしい味だそうです。

モリスパとミックスジュース♪

先日、バナナマンの番組お店が紹介され
作り方も放送されました。
卵を最後にパスタの上から流し入れるのをはじめて知り
今までどうやって卵を流し入れるのか?
その疑問が解決🤔👍

てな訳で・・・
ずっーと買おうか迷ってた鉄鋳物ステーキ皿
Amazon即買い‼しちゃいました🤣

早速、今夜の晩ご飯
昔懐かしいナポリタン作りました。

2人分で2個溶きほぐして入れました
鉄板の周りにまで広がらず
慌てて2個を追加溶きほぐして流し入れました。

ナポリタンのソースは・・・
トマトシューズ・生トマト・トマトケチャップ・ウスターソース・コンソメ
バルサミコクリーム・クレージーソルト・バター・ラカントホワイト

気合が入り沢山の調味料を入れ過ぎ
ちょっと濃厚でこってり仕上がり😆
主人
【喫茶 モリ】とは違う!
と言われちゃいましたよ。

『もっとあっさい味だよ‼』って
【喫茶 モリ】味付けはよく見てなくて
卵の入れ方だけにしか興味がなかったので🤣

鉄鋳物ステーキ皿を買ったので
気合を入れ過ぎ調味料も入れ過ぎちゃったので
次は普通に作ってみたいと思います😊👌


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?