見出し画像

★今夜のデザート*🍮プリン*と・・・♪

今夜のデザート・・・

作り置き冷凍保存してたのを食べてたので (*´з`)
一週間
ぶりにUPしました。

実は・・・
久しぶりにお届け用のお菓子を作ろうと
卵3パック30個購入したのですが
他に荷物が多くて・・・
(🍉小玉スイカを落とさないようにと)
そちらに気を取られちゃって
車から降りた時卵の入った袋を落としちゃって (´;ω;`)ウゥゥ

まさか落とすなんて・・・😢😲😂

駐車場2個飛び散って・・・
袋の中
グチャグチャ
落ちた片付け部屋へ入り
全滅かと・・・
ビクビクしながらを開けて1個1個確認!

無傷だったのは15個
ヒビ
が入ってたのは4個
割れ
てたけど辛うじて卵の殻に残ってたのが6個
てな訳でダメになったのが5個でした。

その割れてたけど使える卵3個を使って
🍮プリンを作りましたよ。
ヒビが入ったのはゆで卵にしました。
卵白が吹き出る事もなくて
キレイゆで卵が出来ました。

🍮プリンキウイ冷凍🍓を添えて
残ってたスノーボールも一緒に頂きました。
主人はミルク入りコーヒー♪
私はブラックコーヒー♪

今日の🍮プリン
アーモンドミルク・卵・ラカント
それにバニラオイルを加えて
が多かった分
あっさり味ですが色が濃い黄色♪

            🍮プリンを食べる時にコレ
              加えて食べました。

                👇

カラメルよりも美味しいです💖
美味しく頂きました♪



記事を書いたら投稿する前に
24時過ぎちゃいました。

昨日のデザートになっちゃいました。(@_@。

卵の割れた後片付けに
時間が掛かり大変でした。
洋服も汚れてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?