見出し画像

★主人を東京駅へ見送り!

1月3日(水)
前日の羽田空港の惨事により
急きょ、飛行機から新幹線へと変更!
12時過ぎの新幹線で帰る事になりました。
博多駅で乗り換えて
最寄り駅には18時過ぎに到着予定!

最寄り駅の日暮里・舎人ライナーに乗り
山手線外回り日暮里駅から東京駅へ

熊本へ帰る主人の朝ご飯です♪

おせち料理の残り物と納豆
お味噌汁はインスタントです😉


早めに息子のマンションを出発しました。
東京駅はごった返す混み具合です。
ちゃんと前を見てても主人を見失い
何度もキョロキョロと探すありさま😆

主人はICカードを持ってないので
スマートEXで予約した切符は
切符売り場で切符を受け取る必要があり
長蛇の行列に並びました。

やっと切符を受け取り改札口へ
私はPASMOで入場しようとしたら入れません😟
近くの駅員さんが
『新幹線へは入場券でしか入れませんよ!
一度、改札を出て入場券を買って下さい!』と
主人はすでに入場してるので待っててもらい
私は急いで近くの改札口を出て入場券を購入!
戻ると主人が居ません???😲
慌てて電話をするとトイレへ行ってました😟

ホントに何があるか分かんないので
十分過ぎるほど余裕を持って出掛けないと
いけない事をつくづく実感しました。

ホームでお弁当とお茶を買って
ホームにあるガラス張りの待合室に入ると
満席になってましたが
しばらくしたらタイミング良く2席が空き
そこに座る事が出来ました。
出発時間まで20分程あったので
主人が『ここで駅弁を食べるよ!』と言うので
私が駅弁の包装を開けてあげました。

めちゃくちゃ美味しそうです😘
私達の年齢になると
こんな幕の内弁当が良いですね♪

美味しそう完食!

主人とは
またしばらくお別れです。
申し訳ないけど不便をお掛けします。
息子にとってはお邪魔でしょうが
もう少しばかり東京に居る予定です。

またしばらくのお別れです。

主人を見送り
東京駅丸ノ内南口に出ました。

改札口を出ると美しいドームが広がります。
高い天井がステキ過ぎてココを見るのが大好きです💖

この天井を見るために丸の内へ出ました。

東京駅舎を出て記念に写真撮影!
観光客でいっぱいで
皆さん動画を撮ったり記念撮影をされてます。

東京丸の内駅舎

皇居へ行こうか迷いましたが
すぐに膝と腰が痛くなるので
東京駅舎へと戻りました。

お昼ご飯を食べたくて
ウロウロと探し廻りました。
ガッツリした物は食べたくないし
☕コーヒーと軽い物を食べたくて
📱マップで調べたらスタバを見つけて
やっと探したらテイクアウトのみ😟
どうしようと思って歩いてると
ドトールコーヒーが見つかりました。

Lサイズ☕ブレンドとひとくちミックスサンドを注文!

席に着いてスマホを見ると
ココのWi-Fiも強いみたいです。
Googleフォトのバックアップが出来てます。
夜勤明けの息子へLINEをしました。

私「どこかで待ち合わせして
  スマホの下見しない?」と聞くと
息子『良いよ!新橋にする?』
  調べると新橋店はお休みでした。
  息子『じゃ、西日暮里で・・・』
と言う訳で
西日暮里の改札口を出た所で待ち合わせ

スマホショップで下見のつもりでしたが
そのまま機種変更する事になりました。

息子が東京転勤のタイミングで
iPhone 10に機種変更して以来
約5年、使い続けてるので
そろそろ変えようかなって言うので
私が上京して機種変更をする事にしました。

親バカですが・・・
コロナでホテル業界は大変だったので
機種代くらいは出してあげようと。。。

息子は悩んだ末にiPhone 15 Proに決めて
保護フィルムとコーティングもお願いしました。

全ての手続きも終わり
スマホを受け取ってお店を出たのは
もう外は薄暗くなってました。
息子のマンションへ戻った時間は
主人が熊本の自宅へ帰り着いた頃でした。

データー引き継ぎをお店にお願いすると
4~5,000円程掛かるそうで
データー引き継ぎガイドをもらって来て
息子が自分でやってましたが・・・
やはりWi-Fiが弱いみたいで
時間が掛かったみたいですが
無事に引き継ぎ完了!

この手は息子でございます。

この日も忙しい一日でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?