見出し画像

余韻がとまらない『サラとソロモン』✨✨💫


子ども向けのような物語だけど
中身が深すぎました✨😳


さて、ざっくりと
内容は、

森の中で出会った
少女サラと
ふくろうのソロモン。


学校では教えてくれない

心の扉を開く練習
真に自由になるために覚えおくこと

をサラはソロモンから
教えてもらう。

交わされる言葉に
深い優しさがあふれている✨✨💛

そんな物語。


うまくいかない出来事から成長していくサラの姿には、
親しみを感じるし、
ソロモンの言葉からは、
深い叡智を感じたよ。

ソロモンの

『ほんとうにすべてはうまくいっているんだよ』

というメッセージ。

このひとつの真理を
受け取って、
見えてきたのは、

辿り着くための道のりの
〈悲しみとか怒りもね、苦しみもね〉
その向こう側にある世界線。

起こる出来事は、
人の心のうつし鏡の世界。
優しい世界は、
わたしの中にあるんだね。

日常の景色が変わる本だったよ。


サラは
誰しもの心の中にいて、

ソロモンも
誰しもの内がわに存在している
叡智だと感じたよ。


『ほんとうにすべては
うまくいっているんだよ』


出来事の全肯定は、
人生を受け入れる
自分への祝福が
ぎゅっとつまっているね。

読み終えたあと、
ありがとう✨✨って
何回もひとりごと言っちゃった。


最後まで読んでくれて
ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?