見出し画像

新しいことを始める理由!

昨日、公式LINEにて8月からネットラジオのパーソナリティーを始める事をご報告した。たくさんの方にいろいろなお言葉やアイディアをいただき感謝感謝である。
流れのままに始めてきたことが、こんなふうに大きな輪になっていっていることに自分でも驚いている。

ネットラジオを始めようと思った理由というのを、皆さんにはわかっていただきたくて、ここで記しておく事とする。
ちょっと長くなるけど読んでくださいね🙇

私がカウンセリングや占いの勉強を始めてから、たくさんのいろんな人に出会いました。
いろんな方にいろんなことを教えていただきました。その中で私自身も知らなかったことが山ほどありましたし、世の中にはこんな素晴らしい活動をしているんだ!こんな熱い思いを持っている人がいるんだ!ということを改めて知りました。

例えば、占い師🔮というと怪しい感じがしますが、私が教えを請うた先生の中には、DVで家を飛び出し、生活に困っている女性や、シングルマザーで明日食べるものにも困っている女性。そんな人達を救うために占いを教えて、占い業者を紹介して収入を得る道を作ったり、小さい子供を抱えていても、自宅でできる仕事を紹介して生活を整えようとしてくれる先生や、子供が成長する上で、親子関係をスムーズなものにするために占いを使っている先生もいらっしゃいます。

本業の介護業界では、さまざまな矛盾を抱えながらも、懸命に利用者のために働く人達。国の制度では補えない部分を違う形で補っている人達、
そして何より、1人で介護を担って孤立している家族。
自宅で1人こもっていて、必要な情報を知らない人達、そんな方の力になりたいし、背中をチョンと押したい。

たくさん出会ってきて、もっと話を聴きたい!みんなにも聴いて欲しい!という思いが強くなり、どんな方法があるんだろう?と考えていた時に、ネットラジオに出会ったのです❤️

カウンセリングや占いを始めて、誰かの役に立ちたい、そういう思いが強くなり、マルシェでの売り上げが上がるようになると、わずかな額でも定期的に寄付もし続けていましたが、もっと何かないか、、そんな思いにネットラジオはピッタシハマったのです😊

どれだけの人に聴いてもらえるかなんかは考えず(笑)くだらないことも真面目な事も、細くても長く続けていける、そんな番組が作っていけたらと思ってます。

そんな感じの理由や思いで始めることにしました、、まぁ、日野の自己満足って事ですね(笑)
そんなこんなで、放送曜日、時間が決まりましたら又お知らせさせてください。

ちなみに寄付は、北九州市の「認定NPO法人ロシナンテス」川原尚行さんというドクターがメインで、15年以上スーダン国内で水と医療の支援活動をされています。税金控除対象寄付ですよ!占い師の方で寄付をされてる方って、実は多いのですよ😊
興味がある方はぜひ!

今はもぅ、放送開始が楽しみで仕方ありません😀
どぅぞ、お耳をお貸しくださいね👂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?