見出し画像

マルシェは楽しい

今日は、愛知県豊明市の虹色マルシェに出店してきました。初めての大型マルシェ、しかも遠方・・で、かなり緊張しました。
でも、出店者の皆さんの雰囲気がとてもよくて、もっと早く行って交流すればよかった、休憩時間に色々まわればよかったと思いました。(ぎりぎりに到着して、ほとんど自分のスペースで待機していたので💦)
やっぱりリアルの交流って大事ですね。
同じ占いジャンルで出店されていた方に声かけていただき、それもうれしかったです。

普段はオンラインの鑑定がメインなので、対面鑑定は新鮮です。お客さんの反応が直接見られるので、対面いいなと感じました。

自分の鑑定でまだまだだな~と思うところもあれば、以前よりは伝えられるようになったなと思うところもあり。
コミニケーション力はやはり私の課題なので、これからも経験積んで頑張りたいと思います。