見出し画像

愛し合うこと

世の中は

シングルマザーは

子育てと 生活を必死にやらなければならない

いい年して恋愛に うつつをぬかすなんて

ふしだらな人間!

非難するのが

正義だという風潮がある

以前 SNSで 上記の意見が殺到して

私は 袋叩きにあった

身内は 母親は 男禁止だよと念をおす

確かに 悪い男に 引っかかって

人生を転落させる女性もなきにしもあらず

だからといって 私は 独身であり

恋愛をして法的に罰せらたり

罪にはならない

私は この社会の常識とやらに

違和感を覚える

確かに子育てを放棄して

男性に走って子どもが犠牲になる

いたましい事件や

再婚して 子どもが 肩身が狭くなり

居場所がなくなったという

話しも聞いたこともある

そんな不幸の種を作らない為に

恋愛を禁止するのは

おかしいと思う

戦前 戦中かよ!と やじりたくなる

私は もっと人の愛し方ということを

考えるべきだと思う

親であるならば 

子どもにも  

人を愛することの

大切さや 慈しみをちゃんと

教えてあげれることを

自然に出来たら素敵だと思う

家族は 異性の恋愛話しはタブーなんて

屈折した変態が出来るだけなんじゃないだろうか?

愛や 恋は 永遠じゃないから

失い傷つくのが怖い?

永遠じゃないからこそ

燃え上がるし 価値があるんじゃないって

私は 笑ってしまうかもしれない

良い恋愛は 

生きるエネルギーのセッションで

あると思う

エネルギーを発散したり

エネルギーチャージしたり

私の愛した人は

かなりの年下である

老いた私は 相手にされなくなるなんて

時間の問題だと分かっている

出会ったころの彼は

幼かった

今は 素敵な大人の男性に

成長したと思う

いろいろな経験を共にして

私から沢山のことを学び吸収して

羽ばたくときが来たら

飛び立てばいい

人は 回復し生きようとする本能が

本来あるもの

その内なる声に 耳を傾けて

大地に力強く根を張り

嵐がきても倒れないように

倒れたとしても

更なる根を張り

何度でも再生する

そう スカイスクレイパー

心の自由は 誰にも奪えない

だから人は 何度も恋をする