見出し画像

ふとした時に行きたくなる場所。

こんにちは。
ひらのです。

1月もあっという間。あと5日でもう2月ですね!
みなさんは、おうち時間何をして過ごされていますか?


自宅でまったり過ごしていると、ふと旅行欲にかきたてられる時があります。
海外いきたいなぁとか温泉行きたいなぁとか...!


最近特にふと行きたくなるなあと思うのは、

沖縄です。


沖縄は初めて行ったのが修学旅行。
その時は、ひめゆりや首里城に行ったのを覚えています。
その後大学生の卒業旅行や社会人になってから長期休暇で行きました。

沖縄ののんびり時間が流れる感じがすごく好き。
本島へ旅行へ行く時は、谷茶あたりにホテルをとって南部から北部まで思う存分いつも楽しみます。

今回は、沖縄の好きな癒しスポットを簡単に書いていきたいと思います。

1.斎場御嶽

車で那覇空港・那覇市内から40~50分ほど。
こちらはパワースポットで有名。
琉球王国の創世神「アマミキヨ」が作ったと言われる琉球王国最高の聖地だそうです。
(引用URL: https://okinawa-nanjo.jp/sefa/)

受付をして入っていくと、木々が生い茂っています。ジブリのトトロやもののけ姫を思い出すような森の中を進んでいきます。

所々に石の台座があったり、見晴らしのいいところがあったり...
メインスポットの三庫理を奥に進むと、神の島と言われている久高島をみることができます。

自然をとても感じられるパワースポットなので、ぜひ沖縄へ行った際は行ってみてください。

2.古宇利島

沖縄のビーチを味わいたかったらこちら。
古宇利島は、那覇からは沖縄自動車道、国道58号線を通り、屋我地島を経由し古宇利大橋を渡ります。

那覇空港から約1時間30分、美ら海水族館からは約30分ほどの場所に位置しています。

2005年に開通した橋を越えて古宇利島に入ると、すぐにビーチがあります。島の中は車で一周することもできます。

ご飯屋さんもあるので、ビーチを眺めながらご飯を食べるのもいいですね。

3.カフェこくう

(写真引用URL:カフェこくう)

北部今帰仁にある素敵なカフェ。
細い道に入り山道を上っていくと、住宅地がありそこの奥にカフェこくうがあります。

カフェから外を眺めると、海や森など自然の絶景が見えます。
お料理はマクロビ料理を出しており、野菜を美味しくたくさんいただくことができます。

店内で使用している器や皿は、沖縄の作家さんが作られたものを使用されていて、さまざまな柄や形のものがあるのでそちらも楽しむことができます。


個人的にお店の動画が、音楽も素敵で癒されるので見てみてください。沖縄気分に浸って癒されます笑


ふとした時に行きたくなる場所、沖縄
コロナが落ちついた際には、また足を運びたいです。

みなさんのふとした時に行きたくなる場所があれば、ぜひお聞かせください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/