見出し画像

【6/1 Newオープン!】アートを楽しめる!居心地最高◎な無機質カフェ“safn°”

...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までの投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

こんばんは!

今日は、こないだ訪れた友人と訪れた“アートなカフェ”について紹介していきたいと思います。

今回訪れたカフェの名前は“safn°”

今月頭にオープンしたばかりの新しいカフェです♪
「美術倉庫の中に現れたカフェレストラン」という素敵なコンセプト。

「これは気になるし絶対行くっきゃない!」ということで、友人を誘ってこちらのお店へ行ってみました♪

✔︎アートが好きな方
✔︎無機質系カフェが好きな方
✔︎落ち着いた雰囲気のカフェでゆったり過ごしたい方

におすすめのお店なので、気になる方はぜひぜひ最後まで読んでみてください◡̈♥︎

◆safn°

画像1

こちらは都営浅草線「浅草駅」より徒歩8分。
「蔵前駅」からも徒歩9分という好立地です。

ホテルの1階に入っているカフェで、外観が白を基調としたシンプルな建物。

最初気づかず通り過ぎてしまいました笑

*外観はこんな感じ

画像2

看板にさりげなくカフェの名前が書かれています。

こちらの扉を開けて進んでいくと、カフェのレジカウンターがあります。
レジで注文をしてお好きな席へ。

席はテーブル席が何席かあり、半個室のような席もありました♪

*カフェスペースはこんな感じ

画像3

画像4

カフェスペースはもちろんのこと、カフェへ行くまでの間にもアートの展示があったり通路が金網で区切られていたり、倉庫内を歩いているだけでワクワクします♪


◆今回はドリンクを注文

画像5

今回は、コーヒーを注文。
コーヒーは、豆の産地が書かれており、深煎りと浅煎りの2種類から選べます。

どちらを選んだかうろ覚えですが、確かエチオピア産のコーヒーを選びました♪

こちらのお店では、コーヒーとフードペアリングも楽しめるんだとか!

今回、スイーツ類やスムージーが売り切れで頼めなかったのが残念...泣

次回スイーツ食べにまたリベンジしなきゃ!!!

*・*・*

アートを眺め、美味しいコーヒーを飲みながら友人と楽しく話す時間は優雅なひと時でした。

落ち着いた雰囲気で居心地がいいカフェ◎なので、気になる方はぜひぜひ行ってみてください〜♪


☟お店の詳細はこちら✍️
-------------------ー-----
safn°𓐍◌𓈒𓍼𐂂
住所📍 東京都墨田区本所2-16-5
    KAIKA東京by THE SHARE HOTELS 1F
営業時間⏰ 7:00〜22:00
電話番号📞 03-5637-7170
定休日🗓 不定休
アクセス🚃 都営浅草線「浅草駅」徒歩8分
                    都営大江戸線「蔵前駅」徒歩9分
お支払い💰 キャッシュレス決済のみ
(参照URL:公式HP)
-------------------------

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @yumii_liliy 
𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/