見出し画像

自宅で簡単!歯の24時間トータルケアができる“コスミオン コンプリートセット”

こんばんは。

最近、体型が気になって筋トレを日々の習慣に取り入れて、なんとか夏に向けて頑張っているyumiiです。

毎日少しでもいいからスクワットやプランクを行うことで、ちょっとずつ習慣になってきています。

このまま夏に向けて頑張ろうっと!

*・*・*

さて、習慣といえば最近取り入れたものがもう一つあります。

それは...
歯のケア!!!

20代は仕事などが忙しくて自分の体をあまり労っておらず、30代になって歯の検診に行ったことが歯について考えるきっかけでした。

そうです...
歯の検診に軽い気持ちで行ってみたら、ちょっとしたむし歯ができており通院することになってしまったのです...泣

痛みがないし染みたりもしないし自覚症状が0の中、むし歯と言われてびっくり!

これは、他の歯もしっかりと今のうちにケアせねば!!!

そう思い立って、新たに24時間歯のトータルケアができる歯磨き粉“COSMION(コスミオン)”を取り入れてみました。

こだわりがとても詰まった素敵なアイテムなので、今回はそんなコスミオンを紹介していきたいと思います♪


◆24時間トータルケアが嬉しい!
  “コスミオン コンプリートセット”

今回使い始めたのは、こちらの歯磨き粉セット。
シルバーベースにピンクや青の色味がかったデザインで、スタイリッシュでとってもおしゃれ!

*コンセプト
ただしく使って100年後の歯を、いま救う。
24時間トータルケアで、夜はリスクとたたかい、朝は白い歯へ。

朝と夜の24時間トータルケア!?
朝と夜で歯磨き粉を使い分けるのが新しい!!!!

“ただしく使って100年後の歯を、いま救う。”というコンセプトが素敵ですし、
「歯磨き粉を朝夜使い分ける」という初めてみるスタイルに使う前からワクワクします♪

こちらの商品のおすすめポイントは...

✔︎︎研磨剤ではなくシリカを採用(MORNING PASTE)
 高吸着シリカが黄ばみや歯垢に速攻で吸着し、歯自体に負担をかけずきれいに汚れを剥がしてくれます。

✔︎︎ジェルタイプにすることで、歯と歯ぐきの隅々までコーティング(定着)が施せ、長時間(寝ている間)のオーラルケアを実現

✔︎強力な抗菌成分が働き、むし歯・口臭の予防、歯周病菌の発生・増殖をブロック
✔︎歯ぐきの血行にも良い「ビタミンE」配合

(引用URL:コスミオン公式HP)

商品説明を読むとおすすめポイントがいっぱいで、とてもこだわりが詰まった商品づくりをされているのが伝わってきます。

朝は「高吸着シリカ」でやさしく歯をホワイトニング、夜はしっかりとコーティングして寝ている間も菌の増殖などを防ぐ2段階♪

特に寝ている間って無防備だからしっかりと歯や歯ぐきをコーティングしてくれるのは嬉しいいい。

すっきりしていて使用しやすいフレーバーなので、気になる方はぜひ使用してみてください♪

私は朝夜セットで使用し、歯の健康や美しさに磨きをかけていきたいと思います!


◆歯の予防は早いうちに始めるのがおすすめ

30歳を過ぎ、今まで以上に健康や美容を気にかけるようになりました。

体型や肌、髪の毛など目に見えて分かりやすい部分のケアも大事ですが、歯の予防ケアも大事!

気づいた時にはもう遅い...ということもあるので、毎日を楽しく過ごすためにも、健康面を意識して過ごしていきたいと思います♪

今できることを少しずつ始めてみること。
ちょっとした日々の習慣から変えてみてはいかがでしょうか。


オンラインだと楽天市場で購入できるので、気になる方はこちらからチェックしてみてください♪

(参照URL:コスミオン公式HP

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報を投稿☕️
美容やお出かけも好きなのでライフスタイル投稿も!

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします
☞《 @
yumii_liliy 𓍯

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/