見出し画像

【恵比寿】こだわりのお米と牛タンを堪能!牛タン専門店“釜元たん兵衛”

こんばんは。
ひらのです。

寒くてなかなか布団から出られないことが多い今日この頃。

ユニクロのウルトラライトダウン、新しくまた買おうかなぁと悩み中です。

先日、以前から気になっていたお店へ行ってきました。
そのお店は、インスタで話題になっていた“牛タン専門店”

牛タンというと、ねぎし利久のイメージが強かったので、他の牛タン専門店となると気になります♪

今回は、恵比寿にある牛タン専門店 釜元たん兵衛について紹介していきたいと思います。


◆釜元たん兵衛

こちらは、恵比寿駅より徒歩約3分。

西口改札を出てロータリーを越え、恵比寿銀座通りと書かれた通りを進んでいくとお店があります。

いつも並んでいて人気のお店。
今日訪れたら
「全然並んでいなくてもしや空いてる...?!」

と思いきや、LINE@で整理券を登録するような流れになっていました笑

整理券をゲットし、1時間くらいウインドウショッピングやお散歩したりしてやっと入れました♪

店内には手前と奥にカウンター席が広がっています。


◆また食べに行きたい!牛タン定食

定食以上、割烹未満

こちらのお店では3種類の中から牛タン定食を選びます。
牛タンなしのメニューが気になる方は、小鉢の定食もありました。

牛タン定食のメニューは下記の3種類
☑︎上タン定食
☑︎MIXタン定食
☑︎タン塩定食

今回は、“MIXタン定食”を選んでみました♪

*MIXタン定食

頼んだ定食がきて、その豪華さにびっくり!!!

ご飯は、京都の老舗米屋 八代目儀兵衛の厳選ブレンド米を使用し、釜炊きで提供しています。
お米もとっても美味しい!

お味噌汁黒毛和牛牛すじ煮込み、小鉢2種焼き海苔がついてきて、どれから食べるか迷ってしまいます。

牛すじ煮込みが美味しい...。
こちらの美味しい牛すじ煮込み、なんとおかわりが無料なんです!!!これは嬉しすぎる!

小鉢は、明太子だし巻き卵、肉じゃが、しらすおろしなど約10種類の中から2種類選べます。

その時の基盤で好きなものを選べるのも嬉しい♪
今回は、肉じゃがとろろと茄子の揚げ浸しを選んでみました。

どちらもとっても美味しくて、ご飯が進みました。

お米も牛タンも小鉢も全部美味しくって、量もしっかりあって、とっっても大満足のお店でした♪

またぜひ訪れてみたいと思います。

釜元たん兵衛
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-3-8fleur橘1F
​アクセス:JR恵比寿駅西口 徒歩5分
電話:03-6451-2122
​営業時間:11:30~22:00(L.O21:00)
定休日:第2月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)
​    8月、12月は休まず営業します。
釜元たん兵衛HPより)

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/