見出し画像

牛乳屋さんこだわりの牛乳を使用した生食パンが美味しそう!“牛乳食パン専門店 みるく”

こんばんは。
ひらのです。

 先日歩いていて美味しそうな食パン屋さんを発見しました。
一時期、空前の食パンブームがありましたね。(今でも続いているのかな..?)

私自身食パンブームに乗っかって、有名な乃が美に志かわLA PANなど店舗まで買いに行きいろいろな食パンを味わった覚えがあります♪

*・*・*

さて、今回歩いていて発見したのは...
“牛乳食パン専門店 みるく”

お店の名前の通り、使用している牛乳にとってもこだわっているお店です。

牛乳屋さんが仕入れたこだわりの牛乳を使用した生食パンは、とっても美味しそう!

今回は、そんな気になる“牛乳食パン専門店 みるく”について紹介していきたいと思います。


◆牛乳食パン専門店 みるく

「皆様に、より素敵な1日を過ごしていただくにはどうすれば良いのか?
朝食を通じて気持ちのいい1日のスタートを切っていただきたい!」
という想いから、牛乳と同様に朝食には欠かせない、食パンを皆様へお届けしたいと思い食パン専門店をオープン。(牛乳食パン専門店 みるく公式HPより)

こちらは、渋谷駅から徒歩約10分弱。
渋谷スクランブルスクエアから大通りに沿って歩いているとあります。
調べてみると、本店はどうやら足立区にあるらしい!

こちらのお店の売りは、“牛乳屋さんが手掛けている濃厚リッチなみるく食パン”
牛乳の美味しさが引き立つ食パンは、とっても気になります♪

濃厚リッチなみるく食パンには、他にもこだわりがたーっぷり詰まっています。

*こだわりのポイント!
☑︎牛乳のみの美味しさ
通常の食パンと違い、こちらの食パンは“全て牛乳のみ”を使用。
“生”で食べる食パンの美味しさを引き立てる「香り・味・食感」に仕上げています。

☑︎ミルクを引き立てる素材
牛乳と合わせて濃厚な北海道産生クリームをふんだんに使用。
そこにアクセントとして国産練乳を加えています。国産練乳を加えることで、ミルク感を感じられるクリーミーでリッチな濃厚な食パンに仕上げています。

☑︎安心安全な素材
マーガリン、ショートニング不使用。
無着色、乳化剤不使用、保存料フリー、香料フリー。
牛乳食パン専門店 みるく公式HPより)


水を使用せず牛乳だけを使用して作る食パンは、味わいの濃厚さが気になります。

生クリームや練乳も入っていて、これは美味しくない訳が無い...!

◆濃厚ミルク感がたまらないふわふわ生食パン 東京みるく食パン

こちらのお店では、生食パンを販売しています。
トーストせずそのまま食べても美味しい生食パンは、食感は“ふっくらやわらか”だそう。

牛乳屋さんが仕入れるこだわり牛乳に、国産バター生クリーム、練乳、はちみつを加えて仕上げています。

この食パンは写真で見るだけでも、美味しそうなのが伝わってきます。

個人的に牛乳が昔から好きなので、こだわりの牛乳をたっぷり使用している時点で、とっても気になりますしとにかく美味しそう♪

生でそのまま食べてもいいし、トーストしてもいいし、ジャムとか何かつけて食べてもいいし、生食パンはいろいろな食べ方があるのも嬉しいですね!

今回お店がやっていなかったので入れませんでしたが、近々日中に訪れて買って味わってみたいと思います♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

平野由美子
Instgram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/