見出し画像

実は初めてじゃないホテル療養

【2021年4月25日facebook投稿】
コロナ陽性判定を受けて昨日からホテル療養に入りましたが、実は私にとってホテル療養はまったく初めての体験ではありません。
もちろんこんなに厳重な管理体制のもとでホテルから一歩も出ることができないという状況は初めてですが、実は我が家では、免疫系疾患の妻のため、私が風邪を引いたら風邪をひいた私が家に帰らずに熱が下がるまで市内のホテルに逗留することになっています。
インフルエンザだろうと、ただの風邪だろうと、平熱になるまで家には帰れません。
一昨年はインフルエンザになった際に5日間ホテル暮らしをしました。
食事や着替えは妻が持ってきてくれるという点で今とは異なりますが、感染源を家の中に入れないというのはもともと我が家のルールだったので、今回も発熱した木曜日にクリニックに検査に行くときからリュックサックに数日分の着替えと体温計、携帯の充電器など、ホテル療養が可能になるだけの物資を詰めて出てきましたので、違和感なくこの生活に入れました。
決して今回のことを想定していたわけではないんですけどね。
今までと勝手が違うのは本当に外に出られないことと、これは我が家の事情ですが妻も今、濃厚接触者扱いなので外出ができないということ。
その分、自分の療養生活については県や市のスタッフがしっかりサポートしてくれているので安心ですけどね。
あ、弟子のたいぞーも😅
なんでも慣れって大事だなと思います。

https://www.facebook.com/100002928118390/posts/3977942662313298/

★2021年6月に『「対話」で変える公務員の仕事~自治体職員の「対話力」が未来を拓く』という本を出しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4875264127/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_0B8SGNG63M4MPRCRYPNQ
★2018年12月に「自治体の“台所”事情“財政が厳しい”ってどういうこと?」という本を出版しました。ご興味のある方はどうぞ。
https://shop.gyosei.jp/products/detail/9885
★書籍を購読された方同士の意見交換や交流、出前講座の開催スケジュールの共有などの目的で、Facebookグループを作っています。参加希望はメッセージを添えてください(^_-)-☆
https://www.facebook.com/groups/299484670905327/
★日々の雑事はこちらに投稿していますので、ご興味のある方はどうぞ。フォロー自由。友達申請はメッセージを添えてください(^_-)-☆
https://www.facebook.com/hiroshi.imamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?