見出し画像

「別宅」を構えました

今更ですが,また新しいモノに手を出してしまいました(笑)

すでにお付き合いのある皆さんはご承知のことと思いますが,これまで主にFacebookでいろんなことを投稿してきました。

他愛もない日々の雑事,沸き起こる素朴な疑問,果ては硬骨の憂国慮まで,あれこれ思いつくまま気の向くまま書き殴ってきましたが,後で読み返してみたいと思ったり,誰かに紹介したかったり,参照して続きを書いてみたいと思ったりしても,どうもFacebookでは具合が悪い。

おまけに文章が長いので,Facebookでは読みづらいというお声もいただいています(苦笑)

そこで,整理整頓が苦手な私ですが,この際過去に書いたもの,これから発信するものを含め,アーカイブとしてきちんと保存しておきたいと考え,この「別宅」を確保し,普段使いのFacebook本宅とは別建てで,文章を書いたり保存したりするための隠れ家として活用しようと考えたものです。

しばらくはFacebookの過去ログをコツコツ整理しようと思っていますが,何か書きたいことがあれば気が向くままに書き綴っていきます。

また,このコロナ禍の中,これまで全国を飛び回っていた出張財政出前講座も開催自粛を余儀なくされておりますので,財政のこと,自治体運営のこと,オフサイトミーティングや対話の場づくりに関することなんかも,メールやメッセージ,コメントなどでいただいたご意見,ご質問にお答えする場として,この場を活用していきたいと思います。

2018年12月に発刊した拙著「自治体の“台所”事情“財政が厳しい”ってどういうこと?」に関するご意見,ご質問,出張財政出前講座の出講などのご要望などもここで承らせていただきます<m(__)m>

それでは,今後ともよろしくお願いします。
不定期更新ですが放置しないように努めますので,別宅のほうにも時々遊びに来てください(^_-)-☆

★「自治体の“台所”事情“財政が厳しい”ってどういうこと?」について
https://shop.gyosei.jp/products/detail/9885

★日々の雑事はこちらに投稿していますので,ご興味のある方はどうぞ。
https://www.facebook.com/hiroshi.imamura.50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?