見出し画像

日曜日の朝ごはん

ベラルーシの日曜日の朝食の定番


日本では何だろう?
塩鮭に納豆に味噌汁というところでしょうか?

画像1


“ドラニキ”じゃがいものパンケーキ
新じゃがではなく少し時間のたったじゃがいもを使うのがコツ
その方が水分がすくなくてまとまりやすいそうです。

フードプロセッサーもしくはおろし器でじゃがいもをすりおろし
そこにたまねぎ、小麦粉。たまご、塩をいれ混ぜる・・・

“とっても簡単!5分でできる!”と大使

画像2

こちらを表面をこんがり焼いて・・・
ベラルーシではよく焼くのが定番だそうですが
大使は焼きすぎず柔らかいほうがお好みだそうです。

添えられたソースもヨーグルトのソースでこちらにつけて食べると
また味変でベラルーシらしさが出てきます。

画像3

大使のアシスタントの本道さん。カッコイイです✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?