見出し画像

普段行かない場所

観光客が訪れる場所と言うのは
住んで長くなればなるほど遠ざかる場所となる
そんな場所に私を連れてきてくれた姉妹
ホント沢山のことを考えた🙄💭
2023年の師走を迎える前
とてつもなく良い機会に恵まれた💕
出会いとご縁に感謝✨🙏😊(ㅅ´꒳` )✨

『月🌜🌚🌛』が3つ!
ココハドコ?更地になってる
こちらは店舗改装中のようです
と思いきや…中に入る事が出来る‼️
タイ🇹🇭あるある『プレオープン』

いつもは通り過ぎる『屋台』(*゚▽゚)ノ🍺
立ち止まって何が売られているか⁉️眺める

🐟川魚は臭みがあるので苦手💦
ソムタムとカムノムジーン
これはなんだろう?
揚げた🐟魚
タイ風焼き鳥

『フードコート』も普段は行かないなぁ〜

4階に新しく出来たのかな?
人が多い😅座る席が有るかな❓
どれにしようかな…
デコレーションが良いからここにしてみる🙆‍♀️
食品サンプルが鮮やか✨
あれ?食品サンプルとは違う💦✋(◉ ω ◉`)
味か良ければ問題ないのですが😅
『39バーツ』なのでお米が🌾💦酷かった😱
タイ🇹🇭デザート🍧にも挑戦したかったけど
『69バーツ』だったので😅止めました💦
路面店が並んでると『お祭り』🍻🏮🍧🎆気分🎶
普段気がつかなかったケド『フードコート』の看板が
至る所に‼️
奥に見える👀薄妻ペライビル🏢
16年前からあって、なんかわかんないけど
被写体として私のお気に入り🏢💕

『ロイクラトーン』すらスルー('ω' )))≡3ーッ
私たち夫婦👫は第3カ国にいる
サードカルチャーのイベント🎪には疎い

シェラトンとミレニアムヒルトンの間に上がった
2023年のロイクラトーン🎇
素敵な写真を送ってくれた✨😍
※2024年のデジタル年賀状に採用👏

『コロナ』が与えた産物
『オンライン』の普及
それによって出会わない人たちとも
出会えるようになった
そして『オフライン』で初めまして😊✨
あ〜こんな感じなのね💕
皆が口を揃えて(˙👄˙)言ってた
『はじめましてじゃない気がする✨』
まさにその通りだったꉂ🤣 ʬʬ
『人見知り』をしない私💕
3秒で打ち解けた感覚💕
初対面で『涙を流して笑うꉂ🤣 ʬʬ』
こんなに打ち解ける事ってあるんだね💕
そこからずっとタイミングがズレるという🤣
これもまた面白い現象😆😆😆
とても、とても、とても
言葉にする事のできない
👏(・_・)スバラシイ出逢いだった💕
なんか気持ちが慌ただしくなる師走
そんな11月最終週にふさわしい1週間だった
2023年もいい感じに締めくくるぞ(*•̀ᴗ•́*)👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?