見出し画像

これからの仕事術

note特集でかなり前に取り上げられてたのですが、今日はこの事について書いてみようと思います。

さて、これからの仕事『術』ですよ!!
コロナ禍で『仕事』と『人生』に関して
そして先の読めない時代に『先読みする』

こりゃー相当な『術』が必要なのか😅

昨晩のゆるく繋がる会に参加した時にも強く感じたのは
『仲間』『コミュニティー』『近隣他職種との関わり』

『言語聴覚士』の世界でも様々な患者さんと出会い、評価、訓練をしていくのがベースにあるので、技術面を鍛え磨けあげる努力は勿論のこと!!
そればっかりでは『これから』と言う部分では弱いのかな?少し舵を切り替えていかないと(生き残れない??)って思います。※生き残るの内容や意味は読み手によって変わってきます!!

私の中で今思っている『これからの仕事術』は
上記の通り
『仲間』
『コミュニティー』
『近隣他職種との関わり』

やっぱり『人』なんだよなぁ〜

最後までお読み頂きありがとう😊ございます。
素敵な1日をお過ごしくださいませ〜♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?